あっちもこっちも cyoko3.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

撮って、貼るのです。


by acchi993
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いじめ画像ではありませんが、そうみえる。の巻


c0006827_7583245.jpg
『 蛇(ヘビ) 』

練り消しで作ったんですけど、ヘビに見えますか?
がんばって、ヘビの舌を二股にしたのですが、
画像には映ってませんね(涙)

さて今回、何故ヘビがでてきたかというと・・・
こんなことがありました。






家の隣には、川があります。
途中浅くなっているので、川を渡ることができるようになっています。
ので、夫と渡ろうとしたら、小学生が声をかけてきました。

「あのこの辺りにヘビがいるんですよ。」

あー、そうですか。

いやいや、たぶん。

「ヘビがいるので、危ないから注意して下さい。」

と親切に教えてくれた模様。

だが、このとき、あまりにもお腹が減っていたのと、
ヘビは嫌いじゃないのとで、

「そうなんだ、教えてくれてありがとう(-Д-)」

が精一杯ですた。(ひきつり笑いで)

大人としてはもうちょっと気をきかせて
驚いて見せたりしたほうが、いいのかも知れないが、
腹が減っていると無理。

以上、小さい出来事でした。
[PR]
Commented by mamayumayu at 2009-05-20 21:02
ちょっとびっくり!!
だって笑えないのよ・・・

2.3日前、我が家の庭のフェンスにもへびがいたの。
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮ですよ。

その辺にあったほうきで、脅したら逃げて行きました。
近くには脱皮した後が・・・
たしか、昨年も脱皮の後が庭にあったのよね~

ダメだわーへぴ。(。>0<。)


Commented by acchi993 at 2009-05-23 19:34
>mamayumayuさん♪
たくさんコメントありがとうございます♪
mamayumayuさんはヘビだめなんですね~。
それは驚かれるでしょう。
ワタシも至近距離だったらビックリするかも。
あっ、そうだ!
脱皮した皮は干してお財布に入れると金運があがるお守りに
なるそうですよ、今度見つけたら入れてみてください♪
って、嫌いだから無理です、許して下さいw
Commented by mamayumayu at 2009-05-23 21:28
そうみんな言うんですが・・・
さすがの私も脱皮したのを手にする勇気がないのよね~
昨年のは、脱皮直後だったのか、皮に蟻がきたりしたのよね・・・
生々しいでしょう・・・( ̄□ ̄;)
Commented by acchi993 at 2009-05-30 10:09
> mamayumayuさん
蟻がたかる、ヘビのぬけがらってことは、
脱ぎたてほやほやのやつなんですね~。
ちょっと触ってみたいですw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by acchi993 | 2009-05-18 08:10 | 動物 | Comments(4)