あっちもこっちも cyoko3.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

撮って、貼るのです。


by acchi993
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゲームでもまめに刀研いでるよなあ~。の巻


c0006827_1937582.jpg
剣の刃


刃こぼれが気になる騎士さん。


お恥ずかしい話。
シャープナー買って初めて包丁とぎました。

夫が一人暮らしの時から使っている包丁だから
かれこれ10年は研いでいないだろう。

熟熟トマトやお刺身だって切れるので、
あまり問題なかったのだが、わが母が
「この包丁、切れないじゃない!」
とか言うので、ちょっとネットで調べたら・・・。

なんということでしょう!
新品の包丁でも、まめに研がないと
一か月ぐらいで切れなくなると判明。

というわけで、みなさんもまめに包丁は研ごう!!

そいうえば、モンハンでも切れ味悪くなって、
モンスターにダメージ与えられなくなるもんなあ!!









モンハン話。
村クエ、イビルジョーのクエ以外は全部クリアですが、
ふがいないことに、まだHR4です。

だって、やる時間がないんだもん。
だって、電車の中でやったらカチャカチャ音がうるさくって
迷惑かけるので、出来ないんだもん(涙)

電車の中といえば、3発売前、私鉄の車内。
中学生数人が揺れる車内、立って2ndGプレイしてたけど、
モンスター捕獲失敗したようで、
「殺せ、殺せ!」
とか車内で言ってて、殺伐としていて怖かったよー(つдT)


さて、下のワタシのお気に入りのひとつプレイモービル。(下)
c0006827_2091674.jpg
こちら耳栓つけられて下位で重宝のロワーガ装備(下)
c0006827_20115690.jpg
ああワタシ、クワガタ好きなんだな~と思う今日このごろ。

[PR]
Commented by purachoco at 2011-01-16 22:16
あっちさんこんばんは~
今年もよろしくお願いします!
年末年始体調崩されて大変でしたね(ノ´ω`・。)
もうよくなられたかな?お大事にしてください。

あっ大好きなプレモンハンタイムが!
わたしもこの騎士好きです♪かっこええすよね。
剣士は砥石大事です!キコキコ研いでます。
1ヶ月で切れ味落ちるとは!
同じく台所でもまめに研ぐよう頑張りますw
村クエ進んでますね!
イビルジョーやっぱりでるんだ~(泣)こわいよ~
Commented by acchi993 at 2011-01-21 21:02
■purachocoさん♪
こんばんはのあけましておめでとうございます!
そして、お返事おくれてすみません。
今年もどうぞよろしくお願いします!!
私の体調気遣ってくださりありがとうございます。
いまだちょこちょこ胃腸の調子が悪くなってちょとブルーです(涙)
purachocoさんもどうぞおきをつけくださいませ。
プレモンハンタイム、大好きなんて言っていただけて嬉しいですw
黒カブトの騎士は、ほんとカッコイイですよね~。
包丁は、きちんと砥ぐようになったらちょっと料理の味が
違うような(?)気がしますので、ぜひ頑張ってください。
イビルジョーはやっぱり怖いですか?
今回の3ndはドスファンゴも凶悪で辛いです~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by acchi993 | 2011-01-16 20:21 | へんなの?(雑記とへんなの) | Comments(2)