あっちもこっちも cyoko3.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

撮って、貼るのです。


by acchi993
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

気温が高いおかげで、別の花が咲いてた。の巻


c0006827_7404191.jpg
生け花


この画像は、2月3月に撮った画像でして。

たしか、この時期に実家がある駅近くに露天の花屋さんがあって、
そこの花が某有名花屋さんより安くて(ガーベラ10本で300円)、
おかげで花を生けるのにハマっていたのですが、
しかし、華道を習っている訳でもないので、センスよく生けるのが難しい!

という記事を載せるつもりでしたが、すっかり忘れて今日載せる。

そんでもって、今はというと、なかなか実家の露天花屋さんには行けないのですが、
よそのお店で気に入ったお花を買ってきて生けてます。

が!この間ニゲラ(http://www.hana300.com)を飾っていたら、
最近の暑さでつぼみがあっという間に
開花して、一週間も持たずに散ってしまう。
さらに、白い綿毛ついている?
とよく見て見ればカビだった!!

参考資料→ニゲラ(「季節の花300」さんより)
[PR]
Commented by tom-sou-ya at 2011-06-27 07:11
花は開花だけど、セミは意外とマイペースですね。
フライングして出てきてもおかしくないのに…。
Commented by acchi993 at 2011-06-28 22:29
■ tom-sou-yaさん♪
コメントありがとうございます♪
蝉はさすがに鳴いていなくて、助かります。
蝉も早く鳴いちゃった日には、もう~よけい暑くて、
もう~おかしくなりますよね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by acchi993 | 2011-06-27 06:27 | へんなの?(雑記とへんなの) | Comments(2)