あっちもこっちも cyoko3.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

撮って、貼るのです。


by acchi993
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

この時期の風邪は、アレルギーの疑いもないとは言えないらしい。の巻


c0006827_2138168.jpg
草と豚


本当は『豚と草』のタイトルにしたかったのですが、
顔を右にした方が位置がいいので逆になってしまいました。

・・・さて、なんで画像タイトルが『豚と草』かといいますとね。

強烈な鼻風邪がやっと治ってきたと思ったら、
胃液が出そうなぐらいのひどい咳が出てしまい、
困って病院に行ってきまして。

そうしたら、ブタクサかイネ科の花粉のアレルギーかもしれないな~?
とあいまいに診断され、とりあえず、様子見で一週間分の薬もらいました。

そんで、帰りに近所の川の土手をふと見れば、
もしかして、原因かもしれないブタクサとイネ科の植物が
わっさわっさと生えていて、もう~ザクザク刈り取りたい
欲望に駆られたのでした。

でも、もらった薬で治っちゃったらブタクサやイネ科のアレルギーじゃないということだから、
その時は疑っちゃったらごめんねってことで


参考資料→ブタクサ(Yahoo!百科事典より)
      →イネ科花粉症の症状と治療 [花粉症] (All Aboutより)
[PR]
Commented by やち at 2011-08-06 11:01 x
大変ご無沙汰しております♪お元気でしたか?今、日本におりまして満喫していたのでネットと疎遠になってしまっておりました。
おお!侍無事に購入ができたのですね!本当によかったです~
アレルギーの方はどうですか?私もアレルギー持ちなんですけど
原因がいまいちわからないだけに対処ができなくて困ります。。
お大事にしてくださいね!
Commented by acchi993 at 2011-08-06 20:13
■やちさん♪
コメントありがとうございます♪
おお~、久しぶりの日本に帰国ですかね、
おかえりなさいでしたね~。
侍色々アドバイスありがとうございました。
今回はもうタイミングよくてなんとか買えました!
これからちょくちょく撮っていきたいと思いますですw
やちさんもアレルギーなんですね~うわ~、こちらの方心配して
頂きありがとうございます。
アレルギーはなんとか薬のおかげで落ち着きましたが、
今度は胃腸の調子が(涙)
台湾も暑いと思いますので、お体ご自愛くださいませ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by acchi993 | 2011-08-03 21:38 | へんなの?(雑記とへんなの) | Comments(2)