あっちもこっちも cyoko3.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

撮って、貼るのです。


by acchi993
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

猫だけが知っている。の巻


c0006827_2139164.jpg
お迎え


実家の母から聞いた話です。






母は庭にくる野良猫に餌をあげていた。

その野良猫は病気なのか年なのか、すっごくよぼよぼ。
しかし、近寄ると逃げてしまうから病院にはつれていけないので、
母は気にして、餌に人間用の栄養剤やささみとか混ぜてをあげていたらしい。

そんなある日、猫が庭に来たので餌を置いてあげたが
(家の中の猫が来たことを知らせてくれるらしい)
餌に近寄らずずっと離れたところに座っているので、ふと母が地面を見たら
・・・スズメ置いてあった。

どうやら猫が持ってきたらしい。

そしてしばらしくて、その猫は家にこなくなった。

その野良猫を知っているご近所の人と何処に行ったのだろうと心配していたら、
なんと実家の物置の中で死んでいた。
(物置ボロくての床下が抜けているからそこから入ったらしい)

今考えると、置いてったスズメは今まで餌をくれたお礼なのか、
はたまた、ここで死ぬからあとよろしくっていう代金だったか。

それはその猫しかわからない・・・

いや猫だから、ただ母に狩った獲物を見せたかっただけかもw
[PR]
Commented by bonbon246 at 2011-10-03 08:18 x
なんか語り口が怪談ぽっいんだけどw
Commented by acchi993 at 2011-10-03 22:46
■ bonbon246
えー、ワタシはファンタジーな語り口で書いたつもりなんだよ~。
おかしいなあ(´0`)??
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by acchi993 | 2011-10-02 21:39 | へんなの?(雑記とへんなの) | Comments(2)