あっちもこっちも cyoko3.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

撮って、貼るのです。


by acchi993
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワタシの命のロウソクの芯はたぶん太いだろうなあ。の巻


c0006827_21314667.jpg
№52037 プレイモービル fi?ures (series1) ボーイズ 死神の名付け親


グリム童話に収録されている「死神の名付け親」に出てくる死神さんだそうなので、
ロウソク(命のロウソク)と一緒に撮ってみました。

ちなみに画像のロウソクは、話に出てくる息子さんのロウソクじゃありませんよ。

計画停電の時に、普通の長いロウソクと思って買ったら、
間違えて仏壇に供える豆ロウソク買ってしまい、
扱いに困っていたので使ってみました。


参考資料→死神の名付け親(Wikipediaより)
[PR]
Commented by ミニコアラ&ユーカリ at 2011-12-14 16:46 x
ご無沙汰しています!!
実は私も、計画停電の時に、仏壇に供える豆ロウソクを
購入して、使い道に困っています(笑)

私の場合は、間違えたというのではなく、
お店に「もう、これしかない!」という状態で、
当時は気持ち的に追い込まれて購入したんですよね(汗)
Commented by acchi993 at 2011-12-15 07:01
■ ミニコアラ&ユーカリさん♪
コメントありがとうございます!
こちらこそご無沙汰しております~。

あの時は、計画停電で大騒ぎのせいで普通のロウソクの在庫ないが
状態でしたよねw
結局、うちでは計画停電にならず、使う機会がなくて今回使ってみました~。まだ余っているから夫の誕生日のケーキに使ってみようかなwww
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by acchi993 | 2011-12-12 22:32 | プレイモービル | Comments(2)