あっちもこっちも cyoko3.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

撮って、貼るのです。


by acchi993
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

蓋代わりに使った雑誌もびちゃびちゃ。の巻


c0006827_6594033.jpg
あさり


仕事帰りにスーパーであさりが20%引きだったので購入。

砂抜きしたほうがいいのか店員さんに聞いたら
「砂抜きしておりますが、念のため20~30分してください。」
とのことなので、帰宅後、さっそく砂抜き開始。
c0006827_659396.jpg
雑誌を蓋代わりにして、
部屋を暗くして・・・30分後。

隙間からのぞいたら、にゅっとでました入出水管!

おお~水はき出して、ああ~なんか愛着わいて来ちゃったなあ~
食べるのかわいそうだから、このまま飼おうかな
c0006827_70451.jpg

と思ったんだけど、ふとボールの周りみたら濡れている?

蓋をしたとき、隙間をあけておいたおかげで、
ボールの周りは、出水管から吐き出された水でびしゃびしゃ。
(画像は水拭いた後)

・・・暗く涼しい場所がいいと、漫画部屋のほうに置いてんだけど、
下手すると本棚の方に水かけられるところだった!

ということで、あさりは飼わずに、今度の夕食用に冷凍保存されたのでした♪
[PR]
Commented by purachoco at 2012-06-07 16:11
あさり飼いたくなる気持ちわかりますw
でもあさりのおいしさを思うと許せあさり…てなります。
30分でそんな砂抜きできるんですね!!
わたしがやるといくら待っても砂吐かないんですよ…(;´Д`)なぜ…
本棚無事でよかったです~!
ドラえもんニコニコたい焼きかわいい♪
Commented by acchi993 at 2012-06-10 16:08
■ purachocoさん♪

コメントありがとうございます♪
やっぱりおいしさにはかなわないですよね~。
あのあとウチではたっぷりにんにくの
ボンゴレになりました~。

あっ、アサリの砂抜きですが、
潮干狩りで捕獲したアサリは30分じゃ
足らないですよ!
じゃりじゃりですよw
お店であらかじめ砂抜きしてあるものに
かぎりますからご注意を!!

塩たっぷり入れて、電気消した暗~いお部屋とで
隔離するといい感じにペッペッペッですよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by acchi993 | 2012-05-31 22:50 | へんなの?(雑記とへんなの) | Comments(2)