あっちもこっちも cyoko3.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

撮って、貼るのです。


by acchi993
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こまめにホコリを取らないと。の巻


c0006827_19301779.jpg
キーホルダー


画像は修理後のやつです。


朝、仕事行くために玄関のドアに鍵をかけて、
鍵穴から鍵を抜こうとしたら・・・ぬけない。

鍵がぬけませぬっ (つдT)エーン

ガチャガチャ・・・ふんっ!ぬーーーー!!!

悪戦苦闘の末、抜けました。 ( ;-д-)ハアハア 

・・・が、また穴に入れて鍵が抜けないなかったら
・・・やばい、掛けられない。
出かけられない。


っということで、鍵屋さんに修理を頼みました。
会社休みました。

午前だけ休めばいいと思ったら、鍵屋さん忙しくて
全休になってしまった。



うんでもって、結局鍵が抜けない原因はホコリだった。

鞄やポケットに入れていた鍵にホコリが付いたせいと
気密性が高い部屋だと換気扇や通気口以外に鍵穴からも空気が入るため、
外からのホコリが入って溜まったせいらしい。

たしかに、部屋の位置的に外からのホコリがひどい。
マンションの駐車場が近くにあるから廊下側の窓が結構汚れるんだよなあ~。


対処法として、鍵を入れる前にホコリをぬぐう、こまめにエアスプレーをかける、
とのことでした。


しかし、鍵穴全取っ替えじゃなくて、良かったー!
でも、鍵穴掃除だけでも1万したー!
給料前でつらいよ(TдT)
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by acchi993 | 2012-11-15 20:53 | へんなの?(雑記とへんなの) | Comments(0)