あっちもこっちも cyoko3.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

撮って、貼るのです。


by acchi993
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

シワ加工なのです、と言って着て下さいw。の巻


c0006827_850647.jpg
『アイロンがけ』


朝から夫のワイシャツの袖にアイロンをかけようとている風景に、
プレイモービルNo.5271 ハウスキーパー(ホテルシリーズ)を添えて♪


毎日クリーニング屋に出すと金かかるというので
妻のワタシがアイロンをかけておるわけです。

が、毎日一枚かけるのはメンドクサイ。
だもんで、数枚ためてからアイロンがけするんだけど、
あー、余計メンドクサイですよーw

形状記憶ワイシャツだろうと、脱水しないで干そうと、
濡れたまま形整えようと、
微妙にシワできる訳ですよ、コレがっ!

まあしょうがないので、やさしい妻が
朝眠たい目をこすりながらアイロンかけるのでした~。

ちなみに、すんごく面倒くさいときにやる技
c0006827_850690.jpg
ハンガーつけたままかける


でも細かいところ無理なのが欠点w
[PR]
Commented by mamayumayu at 2013-04-30 23:01
ハウスキーパー、可愛い。
最新式のアイロン台じゃなくて、羨ましいわー。

我が家も家族全員毎日シャツ使用・・・
4枚は必ずかけますね。

嫌いじゃないアイロンかけですが。。。
疲れた時や、やはり溜まりするぎると・・・・。

これに給食着がある時なんて((○(´Д`)○))ヤダヤダ病がでそうです。
Commented by acchi993 at 2013-05-03 20:33
■ mamayumayuさん♪
コメントありがとうございますありがとうございます!
家族多いとアイロンがけ大変ですよね(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by acchi993 | 2013-04-25 09:50 | へんなの?(雑記とへんなの) | Comments(2)