あっちもこっちも cyoko3.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

撮って、貼るのです。


by acchi993
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

土産のクッキーが成城石井に売ってる。orz。の巻


c0006827_1995172.jpg
c0006827_1910850.jpg
夕方と夜のモンサンミッシェル


まだまだ載せます、フランス旅行。
話せるリアル友がいないので。。。

参考資料→モンサンミッシェル(オールアバウトより)



今回の旅行は「モンサンミッシェルとルーブル美術館に行きたい」というのが目的なので、
自分でいろいろ設定するのが面倒われら夫婦は某大手ツアーにしました。

うんでもって行った場所は下記の通りです。

東京⇒パリ→フォンテーヌブロー→モンサンミッシェル→港町・オンフルール
→→シャルトル大聖堂→ベルサイユ宮殿→自由行動(オペラ座で解散、買い物、マドレーヌ寺院)
→ルーブル美術館→バスで観光(エッフェル塔・凱旋門・シャンゼリゼ通り・コンコルド広場)
→自由行動(オランジェ美術館、オルセー美術館)
→ノートルダム寺院→ビッグバス観光→セーヌ川クルーズ→オペラ座付近の百貨店買い物
⇒東京


で、念願かなってったモンサンミッシェル。

景色最高ー、なんか昼と夜で表情違って素敵♪
だけどなんか城に歩いているときに、某テーマパークにいる気分でするw
なんでだろうと思ったら、ブラジルから来た学生を案内するガイドさん?が
修道士の格好していたからかな(一人だけ)

で、モンサンミッシェルって日本人に人気のスポットらしくて
ところどころに日本語メニューがあって助かるんだけど・・・
c0006827_19233173.jpg
これには吹いたwww

あとセントジェームズっていう日本語表記も。
店やブランド名ぐらいは読めるよ~(T∀T )ダイジョウブダヨ~

そんでもって、モンサンミッシェルのオムレツ食べました。
きちんと書くと、あの某有名店のは食べていません。
付近のレストランで食べましたw
もう1回食べればいいですw
日本の卵焼きが食いたくなりました。

うんでもって、お土産なんですけど、本家のオムレツ食えなかったので
クッキーを買ったのですが、
「あれ・・・これ・・・日本で見たことあるような・・・?!」
と感じながらも購入したんですけど、そしたら・・・
成城石井に売ってました。
 orz
ワタシが買ったお店よりパッケージ綺麗だし。

もう~どうしようもないな~。(-∀-|||)
[PR]
Commented by ラッシー at 2014-10-02 22:43 x
あっちさん
こんばんわ~ お久しぶりです

いいですね~
フランスに行かれていたのですね
お土産って ほんと悩みますね
成城石井 恐るべしww

プレモ持参とは 流石です

Commented by acchi993 at 2014-10-08 21:48
■ ラッシーさん♪
お久しぶりです、こんばんわです~♪
本当に成城石井、恐ろしい子っですよw
プレモ、なくすの覚悟で持っていきましたよ。
念願かなってプレモとエッフェル塔撮れましたwww
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by acchi993 | 2014-09-16 19:31 | 風景?or 観光? | Comments(2)