あっちもこっちも cyoko3.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

撮って、貼るのです。


by acchi993
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フランス製のものって日本でいっぱいあるよな。の巻


c0006827_20533190.jpg
マイユのマスタード



妹のお土産に買いました。
フランスのマイユ本店で売っているもので、
この瓶を持っていくとマスタードだけ入れてくれるそうです。
画像のは白瓶ですけど、黒瓶もあっておしゃれです。
別売りで専用の木スプーンがあります。


参考資料→マイユ





うんでもって、本当は妹に「マイユのマスタードを入れる『詰め替え用の瓶』だけ買ってきて」
とか言われたんですけど、無理です!
フランス語、英語もしゃべれんワタシが店員さんに
「瓶だけくれ」って無茶ブリは~。
とりあえずボンジュール!と挨拶して、ボディーランゲージと日本語使って
この容器にマスタード下さいと言って購入しました。

そんでもって、コルクできつく栓しているようだけど、
トランクに入れるときに中身でないように、持ってきたジップロックに詰め替えて
新聞紙と自分の着替えで梱包して持って帰ったのでした。

ちなみに自分には買ってこなかった orz 
さらに、翌日このお店の前通ったら、
日本語で「改装のため8月から閉店します」的な張り紙があって
別の日に行けばもしかして日本語話せる店員さんいたのではと思ってしまったのでした。
(今現在も日本語話せる店員さんいるかはわかりません。)
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by acchi993 | 2014-09-14 21:19 | お土産 | Comments(0)