あっちもこっちも cyoko3.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

撮って、貼るのです。


by acchi993
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

キノコ狩りはモンハンだけでよい。の巻


c0006827_11234243.jpg

『きのこ・キノコ・茸』

久しぶりのブログ投稿でやり方忘れて
画像だけ公開してしまったw

さて、我が家の新しい植木に「きのこ」が生えました。

今年は雨、台風のせいで湿気が多くて、
1枚目の画像のようにキノコが生えました。

そして・・・
c0006827_11234558.jpg

2日後、またきのこ生える。
今度は2個も生えたので、
c0006827_11234796.jpg

サイズも計っちゃいますよ♪

「いや~、Instagramに載せる画像撮れた♪」って喜んでいたら
c0006827_11234990.jpg

また生えました。
c0006827_11235183.jpg

よく見たら、小さい茸が!
c0006827_11235345.jpg

きのこ生えた植木には
オレアリア・リトルスモーキー、レウコフィラム・フルテスケンス、ロータス・ブリムスートン、
というカタカタだらけの草を寄せ植えおります。
で、こやつらは多湿の嫌うのです。
きのこ→土が多湿になっている
ってことで悩んでいたのですが、
もう諦めました!

だって土に菌がいるからいくらやったって生えるw

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by acchi993 | 2016-10-01 12:01 | てきとー植物栽培 | Comments(0)