あっちもこっちも cyoko3.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

撮って、貼るのです。


by acchi993
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今気づいた、すっげ~時代を感じることに。の巻


妻 「ねえ、コスモ星丸っていたじゃん、万博でさぁ」
夫 「はあ?なにそれ、」
妻 「ええっ!!知らないの!!つくばだよ!つくば万博のキャラクターだよ~!!」
夫 「ああ・・・それって関東の話だろ。
   関西でいう万博は、大阪万博だよー!!」

本題に入る前に、無駄な夫婦の会話が入りましたが!
うんなわけで、今回は
c0006827_15262454.jpg
つくば科学万博'85キャラクター コスモ星丸Tシャツ

Kさんが会社に着てきたTシャツ。
(※最近作られたTシャツのようです・汗)

c0006827_15454432.jpg 
コスモ星丸とは?
1985年に茨城県で開催された
国際科学技術博覧会
(科学万博-つくば’85)
のキャラクター。




、実はこのTシャツには、恐ろしい事実が!!
なんとっ!!
c0006827_15582736.jpg
1985年にはまだ小さかったコスモ星丸が~
c0006827_1559733.jpg
2001年にかけて成長しているっ!!
スッゲー!
21年も立つと、こんなに成長しやがって♪♪
嬉しいぜ!!くう(つ∀T)
あと、こんな素晴らしいTシャツを着てくれているKさん
撮らせてくれて、ありがとう!!

参考資料→Tシャツエンターテイメント ハンバーグ009
       (コスモ星丸Tシャツ販売)
[PR]
Commented by mamayumayu at 2007-04-27 22:28
llllll(-ω-;)llllllガーン…
かっかっ鹿児島の私も(w_-; ウゥ・・

けど、Kさん上手にとってはりましたね。
Commented by モビヲタ共和国大統領 at 2007-04-30 00:17 x
古!私も子どもの頃行きましたよ。今ガイドブック見ると…、バブルだったんだなあの頃…。
Commented by acchi993 at 2007-05-01 12:39
>mamayumayuさん♪
あっ、mamayumayuさんすみません(><)
実はKさんのTシャツは最近作られたものなんです!
記事に書き忘れました!お許しを!!
Commented by acchi993 at 2007-05-01 12:41
>モビヲタ共和国大統領さん♪
つくば行かれたんですね!
羨ましい~。当時の万博には行かなかったんですが、
母が色々グッズ貰って(今はもう全くない)ちょっと
愛着があるんですw
しかし、当時を振り返ると本当に古いですよねw
ふふ(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by acchi993 | 2007-04-27 16:12 | Comments(4)