あっちもこっちも cyoko3.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

撮って、貼るのです。


by acchi993
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:お土産( 53 )



c0006827_20533190.jpg
マイユのマスタード



妹のお土産に買いました。
フランスのマイユ本店で売っているもので、
この瓶を持っていくとマスタードだけ入れてくれるそうです。
画像のは白瓶ですけど、黒瓶もあっておしゃれです。
別売りで専用の木スプーンがあります。


参考資料→マイユ

うんでもって・・・(続きを読む)
[PR]
by acchi993 | 2014-09-14 21:19 | お土産 | Comments(0)

c0006827_9533654.jpg

『富士屋ホテルのクッキー』


久しぶりの更新ですみませーん セーン・・・

ちょっとのんびりびりびりしておりました。(汗)

箱根行った妹からもらったお土産。
なんか一部意外に硬くてやつがあってびっくりw

参考資料→富士屋ホテル(富士屋ホテルチェーン公式サイトより)
[PR]
by acchi993 | 2013-05-20 07:26 | お土産 | Comments(0)

c0006827_948568.jpg
『富士山倶楽部』


人から貰ったお土産を自慢する当ブログ(//∇//)エヘッ
名前&形みたまんまのかわいい富士山お土産。
そういや~この間、ヒュー ・ジャックマンさんが登ったと聞いて、
見た人がうらやましい!と思った。
[PR]
by acchi993 | 2012-09-04 09:39 | お土産 | Comments(2)

c0006827_13501218.jpg
毛ガニ


単身赴任の夫が千歳空港で買ってきた北海道土産。
画像じゃわかりませんが、活きてました。


ちなみに、一緒に写っているプレイモービル3名も一緒に
東京に帰ってきました。
c0006827_14261729.jpg
(なんか今まで川崎に住んでたから、東京帰ってきたとか言って恥ずかしい)
そして、新たな3名が札幌に旅立ったのでした。
[PR]
by acchi993 | 2010-05-05 14:27 | お土産 | Comments(0)

c0006827_10181685.jpg
べこもち


調べたら、北海道&東北一部限定のお餅らしいです。

この間、札幌に行ったときにコンビニでみて、
夫に買ってこいとねだって、買ってきてもらいました。

画像のべこもちは丸っこいですが、
本当は葉っぽの形をしている端午の節句に食うお餅。


参考資料→べこもち(wikiより)
 
[PR]
by acchi993 | 2010-05-01 10:30 | お土産 | Comments(0)

ヤクルトみたい。の巻


c0006827_827069.jpg
ソフトカツゲン


北海道限定?の乳酸飲料。
参考資料とかは後日更新します。追記しますた。
朝っぱらから人の天気画像貼ってたら会社遅れそう~
(雨のおかげで電車遅れて間に合った)

参考資料→カツゲン(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より)
[PR]
by acchi993 | 2010-04-12 08:28 | お土産 | Comments(2)

c0006827_9183869.jpg

江原くんまんじゅう


ミゴさんが江原啓之さんのイベントに行ったお土産にとくれました。

わかりやすいお土産、最高っ!


**********

コメントありがとうございます。
近日中にお返事しますので、お待ちください!
[PR]
by acchi993 | 2009-12-15 09:18 | お土産 | Comments(2)

8月も明日でファイナル
お台場でやっているイベントも
明日でファイナル

うんなわけで、今回は♪
c0006827_1885066.jpg
フジTV警察24時うまい棒 明太子味


打ち合わせランチを、お台場ですることになったので、
集合場所に行く前のちょっとの時間で、
仲間と一緒に行っていました♪

c0006827_18352548.jpg
お台場冒険王ファイナル

うんでもって、
時間的余裕が微妙に無かったので、
めちゃイケの『海の家』がある
冒険ランドにはいけなかった為、
フジTV社屋の売店にて
萌えないグミ』と一緒に購入♪


そんでもって、
朝11時前なのに、もう~人が一杯で、
おばさん疲れちゃったよw


参考資料→お台場冒険王ファイナル

ちなみに、
[PR]
by acchi993 | 2008-08-30 18:19 | お土産 | Comments(4)

詳しくは、②説明します?

うんなわけで、今回は!!

c0006827_1821939.jpg
萌えないグミ

[PR]
by acchi993 | 2008-08-30 18:05 | お土産 | Comments(1)

c0006827_15331122.jpg
針聞書(はりききがき)のシール

妹がお土産にと食べ物のほか
買って来てくれた吸収九州国立博物館で売っていたシール。

針聞書』とは?
昔に作られた東洋医学書の資料で、針の打ち方や人体解剖図、
それに今回もらったシールにある
病気の原因と考えられた想像上の虫について記されている書♪

うんでもって、今回?(←毎度のことか)
画像が悪いので、シールにある各虫の画像は、
参考資料を見てください♪

そんでもって、脾臓の虫ぬいぐるみ!
えらい人気なんだな~w
これ、欲しかったよ、よw

参考資料→針聞書の虫(九州国立博物館より)
      →針聞書シリーズぬいぐるみ(九州国立博物館のサイトより)
[PR]
by acchi993 | 2008-06-22 16:04 | お土産 | Comments(2)