あっちもこっちも cyoko3.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

撮って、貼るのです。


by acchi993
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お菓子( 90 )



c0006827_8552449.jpg

『藤江屋分大のめで鯛もなか』

貰い物。

私の大好きなこし餡なのがよい~。

Instagramに載せようと思って、
お世話になっているGoogle翻訳で
「めで鯛」を翻訳したら
“Sea bream in order(順序で鯛)”
とこれじゃないよ感半端なかったので、
ネットで調べ直したのでした。
“Sea bream is a lucky fish. ”
でよいらしい。

参考資料→藤江屋 分大
[PR]
by acchi993 | 2016-03-31 12:59 | お菓子 | Comments(0)

c0006827_982849.jpg

『誕生日ケーキ』


お久しぶりです。
お久しぶりです。
ブログ更新してない間、
ご覧頂きありがとうございます。
ありがとうございます!

忙しくて、忙しくて!
ドラクエヒーローズのせいで!
あれ?
仕事も忙しいのです!


さて、画像のケーキはトップスのです。
ショートケーキ作ってるの知りました。

参考資料→赤坂トップス

今月はワタシと夫の… 続きを読む?
[PR]
by acchi993 | 2015-03-26 09:33 | お菓子 | Comments(0)

c0006827_1426646.jpg
紀の国屋のあわ大福


なんか「すっごく餡子が食べたい」と言ったら、
妹と母が画像のやつをおすすめするので買ってみました。

やばい!ハマったw
あまじょっぱくてうまい!
数個食べたい!

でも、日持ちしないからたくさん買えないのか欠点w

参考資料→和菓子 紀の国屋
[PR]
by acchi993 | 2015-03-01 14:41 | お菓子 | Comments(0)

c0006827_95727.jpg
『和風ぴーかんなっつ』


妹からもらったどこぞのお土産。
しょっぱくて甘くて不思議な味ですw
(おいしかったですよ)

が、これってどこのお土産なのか聞くの忘れたw


参考資料→和風ぴーかんなっつ(サロンドロワイヤルさんのHPより)
[PR]
by acchi993 | 2013-09-07 21:04 | お菓子 | Comments(2)

c0006827_21131863.jpg
『サーティワンアイスクリームダブルカップ×2』


左のカップがティー&アップルとブラッドオレンジパッションソルベ
右のカップがチョコレートラズベリートリュフとホッピングシャワー

ダブルを頼むとき、どんな組み合わせにするかとても悩むんだよーw
悩んで悩んで結局上のやつにしてしまった。
次回買うときはもっと考えて買いたい。

参考資料→B-R サーティワンアイスクリーム
[PR]
by acchi993 | 2012-09-15 11:45 | お菓子 | Comments(2)

c0006827_15181375.jpg
noix de beurreのフィナンシェ


妹がなんか伊勢丹で買ったからあげると、
noix de beurre(ノワ・ドゥ・ブール)のフィナンシェをくれました。

以前載せたエシレーのも濃厚ですが、こちらもバターが美味しいな。

そういえば、去年とかバターが不足だといっていたのは
どうなったのでしょうか。

参考資料→noix de beurre(ノワ・ドゥ・ブール)
[PR]
by acchi993 | 2012-03-04 15:23 | お菓子 | Comments(0)

c0006827_220315.jpg
エシレ・メゾン デュ ブールのフィナンシェ・エシレ


東京・丸の内にあるフランスA.O.P.伝統発酵バター「エシレ」の専門店のフィナンシェ。
妹がここのトートバッグを買いに行くというので、
無理やりついて行って買ってもらったのが上のフィナンシェ。
1コ315円で、もちろん1コから買えます。
バターの味が濃厚で美味しいです。

ちなみに、このフィナンシェはすぐに食べないで2日ぐらい置いてから
食べたほうが中に含まれているバターが熟成されて美味しいらしいぞ!


参考資料→エシレ・メゾン デュ ブール (フランスA.O.P.伝統発酵バター「エシレ」の専門店)
[PR]
by acchi993 | 2011-10-27 22:37 | お菓子 | Comments(4)

c0006827_2210569.jpg
ルタオ・パストのフルーツショート


9月に小樽に行ったときに撮ったやつを今頃・・・

ここのお店ではケーキのほかにパスタも食べれます。
上のケーキを食べながら隣のカップルが食べているパスタが
正直すごーく美味しそうだった。

ってか、あいかわらず名物ドゥーブルフロマージュを食べるの忘れた・・・

参考資料→小樽洋菓子舗ルタオ【LeTAO】
[PR]
by acchi993 | 2011-10-14 22:40 | お菓子 | Comments(0)

c0006827_2113348.jpg
西光亭のクッキー


以前からパッケージが可愛くて欲しかった&食べたかった西光亭さんのくるみクッキー。

たまたま寄ったエキュート品川に出店されていたので即購入。
(出店は2011年8月1日~31日までです)

うんでもって、さっそく食べてみたところ美味しいのだが、食感にビックリ!
クッキーであって、クッキーにあらず。
サクっていうか、口の中でコナコナ崩れて消えてしまって面白い!

ちなみに、食べるとき口の周りが白くなるので、ちょっと注意が
必要なのでしたwww

参考資料→西光亭
      →エキュート品川
[PR]
by acchi993 | 2011-08-29 21:36 | お菓子 | Comments(0)

c0006827_035531.jpg
携帯食糧スナック


モンスターハンターに出てくる支給品の携帯食糧のスナック版ですw
プレイしたてのとき、スタミナゲージがぐっと減っちゃったら、
本当に倒れるなんて!ビックリした!!


よそ様ブログのハンター麺の記事を見て
「そういえば買ったハズ・・・」と家の食料品が入っている
引出しを探ったなら、出てきました。
2か月前にヨドバシで買ったの忘れてたw
ありがとうございます!!
(でもまだ食べてないない・・・もうちょっと保存してから食べよう・・・・)

参考資料→モンスターハンター公式ポータブルサイト(CAPCOMより)
[PR]
by acchi993 | 2009-11-29 17:39 | お菓子 | Comments(0)