あっちもこっちも cyoko3.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

撮って、貼るのです。


by acchi993
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:食べもの/飲み物( 165 )



c0006827_12413025.jpg

清水港地魚丼
桜えびと生シラスあと魚3点に、
セットでマグロカマの照り焼き?
がついておりました。

改めて自分で撮った画像みて、
腹減ってきた。
ああ~、最近Instagramの飯画像みないようにしています。
だって、「画像見ただけで腹が減る」からなのでしたwww


参考資料→清水魚市場 河岸の市

[PR]
by acchi993 | 2016-05-20 12:45 | 食べもの/飲み物 | Comments(0)

c0006827_18514934.jpg

雑穀米おにぎり

海苔にたいして、おにぎりが大きすぎた。
おにぎりたいして、海苔が短かったのか。

想像では綺麗に海苔に巻かれたおにぎりが
完成するはずだったのに。。。
[PR]
by acchi993 | 2016-05-06 22:40 | 食べもの/飲み物 | Comments(0)

c0006827_16364590.jpg

フクロウケーキ
ケーキは別売りです



たまたま行った巣鴨で
見つけたフクロウカフェに行ってきました~!



参考資料→なし

レポート動画と画像すこしあり。
[PR]
by acchi993 | 2015-11-23 17:54 | 食べもの/飲み物 | Comments(2)

c0006827_21591837.jpg
日清Nouilles Japonaises


自分の中の旬なうちに記事UPするぞ!
というわけで、おフランスのスーパーで見つけたカップラーメンw

中身は日本に帰ったその日にすぐ食べてしまったので、お見せできないので、
下の画像を参照・・・
c0006827_2159859.jpg

しまった!
日本じゃない感を出そうと、外の景色を入れて撮ったら
パッケージ見えないやw

うんでもってお味ですが、4種類あってワタシが買ったのは
「SUKIYAKI(すき焼き?)」「YASAI(野菜)」の2種類。

・・・すき焼きだから、甘いのかと思ったらそんなことない。
日本で食べる日清のスタンダード味とどこが違うのか不明だったw。
いや、一緒に食べたレトルトカレーと食ったから味がよくわからんかったですたwww
[PR]
by acchi993 | 2014-08-06 09:00 | 食べもの/飲み物 | Comments(0)

c0006827_921654.jpg
『音也のころころチーズカレー』


わがヲタ友に付き合って、池袋のアニメイトカフェでやっていた
「うたのプリンスさまっマジLOVE2000%」の
期間限定コラボカフェ行ってきましたw


久しぶりにあった友から「うたプリ」知識といかに愛しているかを聞きつつ、
カレー食っていたんだか、どうしても納得いかなくて書く!

食事頼むとキャラの絵柄入りしおりがもらえるのはいいけど、
もちっともちっと頑張って人参で作った「♪」ぐらい入れてくれとか思ったw
あまりにもふつうの料理でガックリだったwww
あっ、デザートは彩りきれいだった!

(昨今のコラボカフェは結構気合い入っているから、メニュー写真みるまで期待してしまったよw)




参考資料→うたのプリンスさまっマジLOVE2000% 公式サイト
[PR]
by acchi993 | 2014-07-05 22:22 | 食べもの/飲み物 | Comments(0)

c0006827_853231.jpg

『空豆』



貰い物の空豆。

上手いんだけど、あの独特な臭気が嫌っ!
[PR]
by acchi993 | 2014-03-14 08:53 | 食べもの/飲み物 | Comments(0)

c0006827_911368.jpg
『丸い物体』


コメントありがとうございます。
お返事は近日中にします( ´△`)オマチヲ


さて、今回の画像はホットケーキと言う名のパンケーキです。

(甘いか甘くないかで違うとか書いてあったから、
大した差はないよね?)

で、最近のパンケーキブームに乗っかって、
休日の朝からお洒落に食べようと、
一枚一枚焼いてたらんだけど。。。

2枚焼いたところで、めんどくさくなった。
焼いたそばから冷めるし。

だから鍋に入れて焼いてみたら、いい感じに焼けた!

c0006827_9113698.jpg
余った生地で適当に焼いたやつ


うんでもって、2週間後にもう一度焼いたら、焦げてしまって、
別物になったのが、今回の画像。。。

・・・もう2年ぐらいは作るのやめるわ。
[PR]
by acchi993 | 2013-11-25 09:19 | 食べもの/飲み物 | Comments(2)

c0006827_2053889.jpg
『食肉加工品』


今日、品川にある食肉市場のまつりに行ってきました。

去年、そこでなんとな~く買った山形牛のローストビーフが予想外に激ウマだった。
ので、今年も買うぞ!って会場行ったら、
今年の押し牛が島根牛だったので、売ってなかったー。

あれ値段の割に肉デカくて味もよかったの~(つдT)エーン
(島根牛のローストビーフあったけど値段が1000円ぐらい高くなってたー)

更に、、会場入る前には建物一周するんじゃないかって思うぐらいの行列、
会場内のお店も肉は行っている冷蔵ケースが詰めかけたお客に押されて
動いちゃうぐらいの人の多さに、思ったより買えなかった。 orz

明日行く人は人混みに注意してくらさいね♪

参考資料→東京食肉市場まつり2013(東京都中央卸売市場食肉市場のサイトより)
[PR]
by acchi993 | 2013-10-19 20:25 | 食べもの/飲み物 | Comments(0)

c0006827_2051882.jpg
だるま弁当


車内販売で買った「だるま弁当」。

子供のころは、山菜の煮付けや煮豆というモノ全般が好きでは無かった。
でも、大人になってやっとおいしさがわかったんだ。

久しぶりに食べた「だるま弁当」はとてもおいしかったのだった!

参考資料→だるま弁当(たかべん 株式会社高崎弁当さん)
[PR]
by acchi993 | 2013-07-14 21:01 | 食べもの/飲み物 | Comments(2)

c0006827_22542345.jpg

『ハーゲンダッツの抹茶トリュフ』


今日はアイスの日らしいです。
なので、仕事帰りにコンビニで買いました。

でもでも今日はたべられません。
だって22時すぎたから。
太るー。
ただでさえ夕飯21時30分ぐらいなのに(涙)
我慢我慢。
[PR]
by acchi993 | 2013-05-09 22:54 | 食べもの/飲み物 | Comments(2)