あっちもこっちも cyoko3.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

撮って、貼るのです。


by acchi993
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:風景?or 観光?( 124 )



c0006827_19203810.jpg

カラス団扇

連休中、府中の大國魂神社でやっていた「すもも祭り」に行って来ました。
詳しい説明は参考資料ご覧頂いて、厄除けにカラス団扇を手にいれまして。
c0006827_19203822.jpg


続いて、すももを買おうと露店にいったら、
他にソルダムや桃も売ってました。

すもも祭りだけにすももだけじゃないの?
と思いましたが、ソルダムとプラムもすももでしたw
ちなみに桃ですが、大きくいえばすももと同じ属性のようですが?
細かい分類すると違うような違わないような~?
え~っと、身近な例えをすると、
モンハンでいうところの近距離攻撃武器の大剣と太刀みたいな?
余計分かりにくいかwww

参考資料→すもも祭(大國魂神社のサイトより)
[PR]
by acchi993 | 2015-07-23 09:20 | 風景?or 観光? | Comments(0)

c0006827_1995172.jpg
c0006827_1910850.jpg
夕方と夜のモンサンミッシェル


まだまだ載せます、フランス旅行。
話せるリアル友がいないので。。。

参考資料→モンサンミッシェル(オールアバウトより)

長文、仏製のお土産って(続きを読む)
[PR]
by acchi993 | 2014-09-16 19:31 | 風景?or 観光? | Comments(2)

c0006827_17161554.jpg
ルーブル美術館


なんかまだ続く旅行ネタ。
だって見せるリアル友いないんだもの。。。orz

で、ルーブル美術館といえばモナリザ。
でモナリザが飾っている部屋に入ったら・・・
c0006827_17434086.jpg

モナリザの部屋までいくのに人大杉w

続きを読む 
[PR]
by acchi993 | 2014-08-24 17:53 | 風景?or 観光? | Comments(0)

c0006827_19445226.jpg
屋根の上のプレイモービル


ツアーの特典で「ビッグバス(カールージュ)」という名前の
パリの有名建物を巡る2階建てバスの1日無料券(乗り降り自由)がついていたので、
これに日本語の観光案内を聞きながら、町並みを見ていたら・・・
とある公園?に差し掛かったところで・・・

c0006827_207886.jpg
あれ?
c0006827_2073389.jpg
あの白い物体!
c0006827_2075828.jpg
!!!もしかして~!!

c0006827_19471163.jpg
プレイモービルのコックさん~!!∑(°∀° )



嘘~、こんなとこでプレイモービルに会えるなんて!!
ちょうど停留所となっているエッフェル塔から遠くない場所なので、
急いで降りて公園に行ってみたら・・・
c0006827_19472228.jpg

どうやら「Aquarium de Paris Cineaqua(アクアリウム デゥ パリ シネアクア)」
という水族館のオブジェのようでした?
(フランス語読めないから、帰国後調べたんだけど、
やっぱりフランス語だから読めなくてわからんw)


観光に夢中でおもちゃ屋さんに行く余裕がなくて、
プレイモービルを探す余裕もなかったんだけど、
思わぬところでプレイモービルを見れてよかったーーー!

ちなみに、下記の公式サイトにほんのちょっとだけプレイモービルが載っているぞ!
フランス語、英語読める方は読んでみてね♪

参考資料→Aquarium de Paris Cineaqua(フランスの水族館のサイト)
[PR]
by acchi993 | 2014-08-10 20:35 | 風景?or 観光? | Comments(0)

c0006827_2072173.jpg
おしりを突き出す



おフランスのトイレ、一部のトイレには便座がなかったので、
トイレットペーパー敷いて、便器につかないようにやりましたw



                      この記事は予約投稿でっす♪

日本との比較してみました。続きを読む
[PR]
by acchi993 | 2014-08-04 01:20 | 風景?or 観光? | Comments(0)

c0006827_2249252.jpg

エッフェル塔


40歳になったので、
結婚10年目になったので、
記念に行ってきましたおフランス!


追記:あっ、東武ワールドスクエアじゃないよ。
   本物だからねw
[PR]
by acchi993 | 2014-08-02 22:53 | 風景?or 観光? | Comments(0)

c0006827_714797.jpg
黄色い花


今回の画像は、思いっきり春っぽいやつです。

なんか京王フローラルガーデン・アンジェ行って撮った画像の記事が
なぜか非公開にままになっていたので(公開し忘れていただけ)
今頃載せます。



c0006827_721798.jpg


ああ、いつのまにか12月。
紅葉狩りいかないで、モンスター狩りばかりだな・・・w
[PR]
by acchi993 | 2013-12-02 21:29 | 風景?or 観光? | Comments(0)

c0006827_8584181.jpg

『黄色い実』


秋の上野公園の特産物と言ったら〜
銀杏!

この時期、たくさんの黄色い玉=銀杏
が落ちていて、すんごい臭いがするwww
[PR]
by acchi993 | 2013-09-27 08:58 | 風景?or 観光? | Comments(0)

c0006827_20522186.jpg
草津温泉名物 湯畑


この間、群馬県にある草津温泉に行ってきました。

奥様っぽいプレモ?で旅行気分を表現しようとしたら、
持って行ったデジカメの電池を家においてきてやんの。
・・・アホなワタシ。

しかし、夏の温泉は気持ち良いけど、汗がとまらん!
温泉入ると余計に汗かいて、着替えが足りんw
この時期、温泉に行く人はいつも余分に着替えを持って行って下さいね♪
[PR]
by acchi993 | 2013-07-14 21:37 | 風景?or 観光? | Comments(2)

旅は計画的に。の巻


c0006827_2035042.jpg
国宝 松本城


・・・今年こそは松本城の中にはいるぞ!って思っていたのに、
なんやかんや回ってカツカレー注文して時計見たら、
帰りの電車の時間まであと1時間30分!

結局今年も中入れなかったw

ちなみに前回撮った画像はコレ

来年は本当に中を見たいw
妹よ来年は中見るぞ!つきあえー!


※この記事は予約投稿でっす。
[PR]
by acchi993 | 2013-05-27 20:25 | 風景?or 観光? | Comments(0)