あっちもこっちも cyoko3.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

撮って、貼るのです。


by acchi993
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:動物( 13 )



c0006827_21252511.jpg
孔雀の後ろ姿と水牛さん


今日、多摩動物園行ってきたんですけど、
水牛を見ていたら、孔雀さんが大きい声で鳴いて、
お客さんを呼び寄せ、羽を広げて喜ばせている姿に、
夫と二人で「営業部長」とか言っておりましたw


そんでもって、
c0006827_2145385.jpg
こちらが表の姿・・・

c0006827_215348.jpg
そんでこれが孔雀の後ろ姿、
地味ですがこれはこれで綺麗♪


ちなみに、孔雀が羽を広げているのは雌への求愛行動らしいので、
お客さん相手に物色していたら怖いw
(そんなこたーないw)
[PR]
by acchi993 | 2013-05-03 21:31 | 動物 | Comments(0)

c0006827_2128945.jpg
円山動物園


札幌から地下鉄にのって円山公園駅で下車して
北海道神宮に初詣に行った帰りに、行ってきました円山動物園。

周りが雪まみれで、どんな感じだろうとさっそく園内散策!

参考資料→札幌市円山動物園

続きを読む(ダラダラレポート)
[PR]
by acchi993 | 2012-01-15 22:30 | 動物 | Comments(0)

c0006827_22403125.jpg
蛇 パートⅡ

練り消しで作ったヘビ。
今回もヘビ話です。

GWに、前回の記事で、
近所の川の上流に行きましたが、
今度は下流を散策。

そしたら、
c0006827_22483535.jpg

ヘビVS二羽カラス
という場面の遭遇。

しかし、この対決どっちが勝ったは不明です。



[PR]
by acchi993 | 2009-05-19 22:54 | 動物 | Comments(2)

c0006827_7583245.jpg
『 蛇(ヘビ) 』

練り消しで作ったんですけど、ヘビに見えますか?
がんばって、ヘビの舌を二股にしたのですが、
画像には映ってませんね(涙)

さて今回、何故ヘビがでてきたかというと・・・
こんなことがありました。

More
[PR]
by acchi993 | 2009-05-18 08:10 | 動物 | Comments(4)

c0006827_20123578.jpg
花鳥園のクロエリセイタカシギ


水辺にて、他の鳥に混じって
ポッキ折れそうな細いおみ足の鳥を発見。

もう鳥が放し飼いなので、彼らはのんびり園の中を歩いる。
ので!!
・・・そっと、相棒を地面に置いて、
近づいてくれることを期待したのだが、
c0006827_2013762.jpg
やはり思いっきり不振がられてしまった。

ちなみに、園の中池には
c0006827_20215812.jpg
彼らが群がっているのも見られてるのが面白い・・・のか?
[PR]
by acchi993 | 2008-09-11 07:43 | 動物 | Comments(0)

c0006827_13291483.jpg


・・・背後に何かいる?
[PR]
by acchi993 | 2008-09-07 13:31 | 動物 | Comments(0)

東京のTVでやっていたので、
神戸行ったときはぜひとおもってました♪
うんなわけで、今回は♪
c0006827_1341237.jpg
神戸花鳥園 休憩中の手乗りインコ


インコたちが入っている箱の縁に
相棒・プレモを座らせようとしたら
思いっきりインコたちに不審がられてしまった。
ごめんよ(涙)

参考資料→神戸花鳥園
[PR]
by acchi993 | 2008-09-07 13:15 | 動物 | Comments(0)

c0006827_2227415.jpg
羊さんと一緒

温泉に行った帰り寄った牧場にて。

羊さんお願いをして
やや強引に、
頭の上に乗せてもらいました。
ありがとう、羊さん。

ちなみに
c0006827_22303327.jpg
山羊さんには
拒否されました。
残念。
な~んてね♪

おまけ
[PR]
by acchi993 | 2008-03-26 22:42 | 動物 | Comments(2)

花粉症にはならないの?


TV花粉症になったを見るたび
痛々しくてもらい泣きする(つ `)
この時期
うんなわけで、今回は!
c0006827_1741167.jpg
牛さんのお鼻

牛さんは花粉症にならないのかな~。
やっぱり、猿は人間に近いからなのかな?
[PR]
by acchi993 | 2008-03-22 17:07 | 動物 | Comments(2)

人と変わらない?の巻


c0006827_1545292.jpg
須磨海浜水族園のアナゴ

ピンボケで、すっごく見えにくいけど。
アナゴです。
うんでもって、
アナゴの世界
住宅難のようです。(ウソ)

ちなみに、旦那の母から頂いた神戸土産は
焼きアナゴでした。
ウマウマ。

参考資料→神戸市立須磨海浜水族園
[PR]
by acchi993 | 2007-08-16 15:48 | 動物 | Comments(10)