あっちもこっちも cyoko3.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

撮って、貼るのです。


by acchi993
カレンダー

<   2010年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧



c0006827_22391117.jpg
ツーショット


函館のどっかの観光地の柵がかわいらしい形していたので、
プレモと一緒に撮ってみたが、
右の子がカメラ目線になっていない。

あの時、右の子を持っていた夫にきちんと指示すればよかったが、
他の観光客に見られていると思うと恥ずかしくて、
ささっと撮ってしまった。

もう撮り直せないなあ~。
ここに行くことはないと思うので(たぶん)ちょっと後悔。
[PR]
by acchi993 | 2010-09-29 22:44 | プレイモービル | Comments(0)

c0006827_2110068.jpg
鍋の具


妹の家のプレイモービルを見たら、ぴちょんくんが鍋に入っていた。
煮たら溶けるのか?




※旅行中、閲覧&コメントありがとうございました!
お礼申し上げます。
[PR]
by acchi993 | 2010-09-26 21:21 | にんぎょう/雑貨 | Comments(4)

c0006827_14444310.jpg

c0006827_14444326.jpg
五稜郭


有名な五稜郭にやってきました!
こうやって遠くから眺めるほうが好きだな〜!


一泊二日の函館旅行も今日で終わり。
しまった!せっかちな性格のせいで
予定より早く観光終わってしまった。
ああ〜帰り電車の時間まで1時間以上ある・・・
得しているのか、損しているのかわからん
[PR]
by acchi993 | 2010-09-25 14:44 | 風景?or 観光? | Comments(0)

朝ごはん。の巻


c0006827_734077.jpg
アワビウニいくら丼と鮭ハラス


函館の朝ごはん。
[PR]
by acchi993 | 2010-09-25 07:34 | へんなの?(雑記とへんなの) | Comments(2)

c0006827_10334929.jpg
函館駅到着


朝7時札幌発。
3時間の電車の旅。

眠い。
これから観光します。
が、寒いです。
天気はいいのに北風ピュー。
カーディガン1枚着用で北国なめてた
[PR]
by acchi993 | 2010-09-24 10:33 | 風景?or 観光? | Comments(2)

旅行なう。の巻


c0006827_8521472.jpg

c0006827_8521425.jpg
車窓&路線図


函館に行くため、スーパー北斗に乗っております。

ただいま、長万部に向かっている途中。


[PR]
by acchi993 | 2010-09-24 08:52 | へんなの?(雑記とへんなの) | Comments(0)

c0006827_21424985.jpg

新千歳空港駅到着


会社から北海道に直行。

東京は今年最後の猛暑日とかで暑かったけど、
現在、夜21時の気温は14度、涼しいを通り越し、
もちろん寒いっ!
[PR]
by acchi993 | 2010-09-22 21:42 | へんなの?(雑記とへんなの) | Comments(0)

c0006827_11552174.jpg
カルチャーチョックアイス&飛竜の卵アイス


やっと行ってきました、ナンジャタウンで開催中のイベント
モンハン日記ぽかぽかアイルー村inナムコ・ナンジャタウン

私は前から食べたかった、カルチャーショックアイス(左)。
マンゴーアイスがすっきり美味しかった。

夫は、「とりあえず変わったやつ」ということで、飛竜の卵アイスを選んだが、
これが、飛竜の卵だから、ものすごく固いのだ!
あまりにも固すぎて、味なんて覚えてないっよ。

10月まで延長になったのでよかったら、みなさん、飛竜の卵アイスの
固さを試してください。

参考資料→ナムコ・ナンジャタウンホームページ
[PR]
by acchi993 | 2010-09-20 12:29 | 食べもの/飲み物 | Comments(4)

c0006827_2152396.jpg
お顔だけ


体隠して、頭隠さず。


私信:妹へ
母ちゃんに連絡しました。
「あーあー、わかったわ、作ってこない」
だそうです。
[PR]
by acchi993 | 2010-09-18 08:32 | | Comments(0)

c0006827_8151019.jpg
テレビ画面に釘付け


うちの仕事場では、音出さないでテレビをつけております。

さて、朝。
会社のMさんが立ち止まってテレビ画面を見上げていた。
気になって、ワタシも一緒に画面を見てみると、
「あいさつの魔法」
というCMが放送していた。


音は聞こえなかったが、なんかとても可愛いので、よかったら、上のリンクか、
参考資料からご覧ください。
(実際のテレビCM結構長かったような気がするけど、気のせいか?)

個人的に「まほうのことば」部分の踊りが気に入っており
いい年してマネして踊ってしまったよ。


参考資料=全国キャンペーン「あいさつの魔法」((社)ACジャパン・旧公共広告機構)
[PR]
by acchi993 | 2010-09-18 08:24 | へんなの?(雑記とへんなの) | Comments(0)