あっちもこっちも cyoko3.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

撮って、貼るのです。


by acchi993
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


今日は独り言を。。の巻


c0006827_12411439.jpg
スカイツリーⅡ


画像は日曜日に行って撮ったスカイツリー。



-----------------------------


今日は画像と関係ないことを書いてみる。

More
[PR]
by acchi993 | 2010-11-30 12:41 | へんなの?(雑記とへんなの) | Comments(0)

c0006827_11501111.jpg
スカイツリー


近くでの撮影なので、画面に入れるのに一苦労。
[PR]
by acchi993 | 2010-11-28 19:21 | 風景?or 観光? | Comments(0)

c0006827_2254452.jpg
絵をかける


画像の家政婦プレモさんが持っている絵画は、
フィンセント・ファン・ゴッホの「アルルの寝室」です。



老婆:プレイモービル №5500 ドールハウス 婦人・犬・メイド
家政婦:プレイモービル №5316 ドールハウス ダイニングルーム
(ちなみに服は№5500のメイドさんのやつ)

[PR]
by acchi993 | 2010-11-26 22:15 | にんぎょう/雑貨 | Comments(0)

c0006827_2181338.jpg
撮影前風景



「プレイモービルにリーメントの商品をどうやって持たせているのか」
というご質問をいただきましたのでお答えします。

今ワタシは「練り消し」を使っています。

昔はセロハンテープでやっていました。
数年前に100円ショップ・ダイソーの文具売り場で子供向けに売っていた
「好ききな形に練って、お湯で固めて作る消しゴム」(←正式名称忘れた)
という商品の暖色・寒色を購入して、色混ぜて使っております。

c0006827_2263139.jpg

リーメントの商品をプレモに持たせるのにも使えるし、
あと商品を持たせると重さでプレモが倒れちゃうので、
足元固定に使えるので便利!

・・・ただ、問題が。
練り消しは柔らかいので、細かい部分に入り込んで、取れなくなります。
あと、練って使いこむと汚れてきますw
それと紹介した商品は廃番の恐れがありますので。
ご注意ください。

以上、つたない紹介でした。
お役に立てれば嬉しいです。
[PR]
by acchi993 | 2010-11-23 21:16 | へんなの?(雑記とへんなの) | Comments(4)

c0006827_173315.jpg
骸骨ライダー


白バックに骸骨撮ったらよく見えんがな。



プレイモービル №4773 ハロウィン ミイラ,№4841 中世騎士 ドラゴンライダー

参考資料→デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 アバドン王(アトラスより)

ゲーム話です。興味のある方のみどうぞ
[PR]
by acchi993 | 2010-11-14 18:33 | 趣味(漫画・ゲーム・TV等) | Comments(2)

c0006827_20295840.jpg
何か部屋にいる気配


ワタシには霊感まったくありませんよ~。

続きを読む。
[PR]
by acchi993 | 2010-11-08 20:33 | へんなの?(雑記とへんなの) | Comments(4)

新宿→立川。の巻


c0006827_15575682.jpg

警察署前


7月に新宿で落とした定期券が立川警察に届いていたので
会社、午後半休もらって取りに来たのでした。

親切に駅に届けてくれた人ありがとう!
[PR]
by acchi993 | 2010-11-08 15:57 | へんなの?(雑記とへんなの) | Comments(2)

c0006827_21403596.jpg
熱燗で一杯


熱燗の美味しい季節になりました。
いや、熱燗だけじゃなくて、ひやおろし、大吟醸の美味しい季節だぜっ!!

はあ、旨い酒飲みたいよう~。

今考えたら、やっぱり日本酒天国いっときゃよかった。
ということで、妹よ来年はよろしくねん!!

参考資料→日本酒天国.com
[PR]
by acchi993 | 2010-11-01 21:55 | へんなの?(雑記とへんなの) | Comments(2)