あっちもこっちも cyoko3.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

撮って、貼るのです。


by acchi993
カレンダー

<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧



c0006827_19372312.jpg
ギタリストⅡ


憧れのギタリストを目指して、日々精進していた青年
とうとうデビューしたのでありました!


合体プレイモービル

詳細
金髪→ №520310 fi?ures (series1) ボーイズ スポーツ万能生
顔→ №520312 fi?ures (series1) ボーイズ 死刑執行人
足→ №52038 fi?ures (series1) ボーイズ アンクルサム
右手→№52033 fi?ures (series1) ボーイズ ボクサー
ギター&胴体&左うで→ №52037 fi?ures (series1) ボーイズ ギタリスト


-----------------------------------------------------------------------------

☆おまけ:ボツになった写真

c0006827_19462128.jpg
ギタリストⅡの青年

タトゥーはやっぱり本家の方が似合うと思ったので
撮り直しました
[PR]
by acchi993 | 2011-10-29 20:14 | プレイモービル | Comments(2)

c0006827_220315.jpg
エシレ・メゾン デュ ブールのフィナンシェ・エシレ


東京・丸の内にあるフランスA.O.P.伝統発酵バター「エシレ」の専門店のフィナンシェ。
妹がここのトートバッグを買いに行くというので、
無理やりついて行って買ってもらったのが上のフィナンシェ。
1コ315円で、もちろん1コから買えます。
バターの味が濃厚で美味しいです。

ちなみに、このフィナンシェはすぐに食べないで2日ぐらい置いてから
食べたほうが中に含まれているバターが熟成されて美味しいらしいぞ!


参考資料→エシレ・メゾン デュ ブール (フランスA.O.P.伝統発酵バター「エシレ」の専門店)
[PR]
by acchi993 | 2011-10-27 22:37 | お菓子 | Comments(4)

c0006827_20142447.jpg
ギタリスト Ⅰ


将来は憧れギタリストを超えること!
家で地道に練習する青年なのです。
さて、彼はデビューできるのでしょうか。


c0006827_1947254.jpg

合体プレイモービル

詳細
ギター→ №52037 fi?ures (series1) ボーイズ ギタリスト
頭部 → №520310 fi?ures (series1) ボーイズ スポーツ万能生
それ以外→ №52036 fi?ures (series1) ボーイズ ピザ屋さん
[PR]
by acchi993 | 2011-10-20 21:45 | プレイモービル | Comments(4)

相棒を募集中の巻


c0006827_1711836.jpg
№52037 プレイモービル fi?ures (series1) ボーイズ ギタリスト


引き続きこの間買った『fi?ures 』から・・・
c0006827_17134219.jpg
ワイルドでタトゥーがカッコイイ感じです。


ちなみに記事タイトルに「相棒を募集中」と書きましたが、
fi?uresのガールズに入っているシンガーが相棒なのですが、
売り切れで買えない。
なので、代わりの相棒募集中でした。チャンチャン♪
[PR]
by acchi993 | 2011-10-18 21:15 | プレイモービル | Comments(2)

c0006827_2102760.jpg
スターバックスのディカフェ コモド ドラゴン ブレンド


カフェインレスのコーヒー豆。

付属のガラスポットが割れてから2年。
この間かっぱ橋道具まつりでコーヒーメーカーを買いまして。
(2500円と安いのね)

いや~、自分で淹れると美味しくなんですよ。
例えるなら気の抜けたコーラみたい。
うんでもって、やっと楽に美味しいコーヒーが飲めるようになったので
いっぱいコーヒーを飲むようになりました♪

・・・しかし、困ったことにカフェイン取り過ぎて眠れない。
せっかく取ったビタミン・鉄分も壊されて、
このままじゃ体壊す・・・と思い買いましたのが上画像のコーヒー豆。

カフェインレスだし、コーヒーの苦みが苦手という方にお勧めです。
でも、飲み過ぎては意味がないんですけどねw


参考資料→Starbucks Coffee Japan - スターバックス コーヒー ジャパン
[PR]
by acchi993 | 2011-10-17 21:41 | 食べもの/飲み物 | Comments(2)

c0006827_1824265.jpg
プレイモービル№5203 fi?ures (series1) ボーイズ全12種

上段の左から 死神の名付け親,死刑執行人,怪傑ゾロ,騎士,マミー,ドラゴンの騎士
下段の左から アンクルサム,ラガーマン,ピザ屋さん,ボクサー,スポーツ万能生,ギターリスト

fi?uresは今までのプレイモービルと違って、
上のキャラがバラバラに袋に入っていて、
自分で組み立てるいるのですが、
困ったことに、どれのキャラが入っているのか不明なミステリーパック。
c0006827_18305541.jpg
でね、キャラがダブるのが嫌でトイパラさんでコンプリートセットを買ってしまいました♪
ちなみに、ガールズの方は売り切れていたので、ボーイズだけ購入。
というか、今月のお小遣いの都合もあってガールズは
『太古のママ』だけ買ってしまいました。

よ~し!当分fi?uresので遊び倒すぞ!!
[PR]
by acchi993 | 2011-10-16 19:36 | プレイモービル | Comments(0)

c0006827_19593320.jpg
無精者


「外出ていくのめんどくさいから家でゴロゴロしようっと」

・・・最近のワタシのようです。


さて、画像のプレイモービルなんですが、
最近買ったプレイモービル№5203 fi?ures (series1) ボーイズ
数人を合体させて作りました。

・・・ちなみに
頭が№52037 fi?ures (series1) ボーイズ ギタリスト
上半身が№520310 fi?ures (series1) ボーイズ スポーツ万能生
下半身が№52036 fi?ures (series1) ボーイズ ピザ屋さん

通常のプレイモービルだと合体させることが出来ないのでとても楽しいです。
(出来る方法もあるらしいけど・・・)


参考資料→Welcome to the official Homepage of PLAYMOBIL®
・PLAYMOBIL® Fun & Action
(ドイツの公式サイトに飛びますのでご注意を)

[PR]
by acchi993 | 2011-10-15 20:29 | プレイモービル | Comments(0)

c0006827_2210569.jpg
ルタオ・パストのフルーツショート


9月に小樽に行ったときに撮ったやつを今頃・・・

ここのお店ではケーキのほかにパスタも食べれます。
上のケーキを食べながら隣のカップルが食べているパスタが
正直すごーく美味しそうだった。

ってか、あいかわらず名物ドゥーブルフロマージュを食べるの忘れた・・・

参考資料→小樽洋菓子舗ルタオ【LeTAO】
[PR]
by acchi993 | 2011-10-14 22:40 | お菓子 | Comments(0)

c0006827_22141252.jpg
うさぎとラグマット


朝、起きてフローリングの床の上を素足で歩くと
「冷たい!」と感じる季節になりましたなあ~。
[PR]
by acchi993 | 2011-10-12 22:21 | プレイモービル | Comments(0)

c0006827_2253169.jpg
プレイモービル スペシャルシリーズ№4659 青マントのローマ戦士


妹の家のプレイモービルですよ。
この戦士さんも結構カッコイイ、とくに盾が。
[PR]
by acchi993 | 2011-10-07 22:35 | プレイモービル | Comments(0)