あっちもこっちも cyoko3.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

撮って、貼るのです。


by acchi993
カレンダー

<   2011年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧



c0006827_19385946.jpg
ルーの選択


鶏肉、ニンジン、じゃがいも、たまねぎ、生姜
の具材を炒め煮して・・・

仕上げにいれるルーは、カレー?
はたまたシチューにするか選択中。


---------------------------------------------------------------------------

当ブログをご覧の皆さま。
今年も当ブログをご覧いただき、誠にありがとうございました。
明日から夫の実家に行くので新年までお休みです。

去年は夫の実家に行く前日に具合悪くてドタキャン。
宅配で送った滞在中にきる衣類を入れた荷物だけ、神戸に行ってしまったw
今年も今のところ大丈夫だから、明日出かけられるかな。。。

そんなわけで、どうぞ皆様、くれぐれもお体の具合など壊さぬよう。
来年も良いお年をお迎えくださいませ。

あっちより
[PR]
by acchi993 | 2011-12-28 19:46 | へんなの?(雑記とへんなの) | Comments(0)

c0006827_22401977.jpg
クリスマスの過ごし方


・・・サンタの帽子をかぶってせめてクリスマスっぽく。


去年にひきつづき、今年も一人クリスマスイヴ&クリスマス。
今年は土日も絡んでの3連休で、ちょっと気分的に寂しかったので、

23日は買った「ヨルムンガンド」の新刊に加え、既存巻を読み直し、

24日は自分へのクリスマスプレゼントにと、ヨドでiPod touch買って、
ひたすら無線LANの設定やi-Tunesと格闘し、

25日は中断していた「デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王」をプレイ、
・・と充実した3日間を過ごしました。
c0006827_2313654.jpg
と思ったら、明石家サンタを録画し忘れたー!
ああー!あれ見ないとクリスマスじゃないのにー!!
[PR]
by acchi993 | 2011-12-26 23:12 | へんなの?(雑記とへんなの) | Comments(2)

c0006827_2234557.jpg
手作りシートマスク


以前、なんかの番組で、目と鼻と口が当たる部分をカットした
家庭のキッチンペーパーに化粧水をたっぷり浸して顔に乗せる
簡単シートマスクというのを紹介してたので、うちのプレモさんにやってもらいました。

さて、先日新大久保に行った人からシートマスクをいただきました。
ありがとうございますw
c0006827_22371149.jpg
右の焼肉店にいくと必ず飲む!
そんで、左のはすっごく昔おフランスに行ったときに食べたw
・・・最近のシートマスクは色んなの出ているんだな、
と実感したのでありました。
[PR]
by acchi993 | 2011-12-20 22:45 | にんぎょう/雑貨 | Comments(0)

c0006827_20221555.jpg
初代プレイステーションとゲームソフト


この間、PSPで『ペルソナ3』をプレイしたら、ワタシ向いていなかった。
(戦闘シーンのオーイエーとかいう声がいらない)

「やっぱりペルソナは初代の『女神異聞録ペルソナ』が面白かったよな~!
そうだ!たしかPSPでリメイクが出ているからプレイしよう」
購入しようと密林で調べたら、リメイク版にたいして酷評レビューが結構あって
買うのをやめてしまったのでありました。

ううっ、今頃プレステーションが欲しいよー!
ゲームソフトは持っているのに、うちのPS2じゃプレイできないんだよ!
あの独特のオープニング、ホラーぽい雰囲気、悪魔との交渉、金子一馬さんの絵!
見たいよ~、プレイしたいよ~。(つдT)


参考資料→PSP ペルソナ
       →PS 女神異聞録ペルソナ オープニング(YOU TUBEより)
[PR]
by acchi993 | 2011-12-18 22:01 | 趣味(漫画・ゲーム・TV等) | Comments(4)

c0006827_2029914.jpg
佐藤水産のグルメおにぎり・ミックス


北海道で有名な佐藤水産さんのおにぎり、450円。

時々、札幌から東京戻る機内で食べるために千歳空港で買うのですが、
東京・羽田空港でも売っていることを知り、ちょうど小腹も空いていたので、
家に持ち帰ってみました。

ジャンボなんで501カロリーと結構高め、あとちょっとしょっぱいですが、
このシャケといくらの親子関係が美味しいですw

c0006827_20292961.jpg
c0006827_20293812.jpg



参考資料→佐藤水産
[PR]
by acchi993 | 2011-12-17 20:55 | 食べもの/飲み物 | Comments(2)

c0006827_713697.jpg
ワンショルダーの服


画像のプレモが着ている肩が見えるデザインの服。

「ワンショルダータイプ」と呼ぶわけですが、
(服飾関係の正式名称がわかりませんが)
これを見るたび、以前習っていたフラダンスのドレスを作るときの事を思い出す。

先生はワンショルダーのドレスを皆に勧めるわけですが・・・
太っているワタシが着ると「逞しい」「勇ましい」という形容詞ばかり
連想させるんで、拒否させていただいたのでありました!
[PR]
by acchi993 | 2011-12-15 07:13 | Comments(0)

c0006827_21314667.jpg
№52037 プレイモービル fi?ures (series1) ボーイズ 死神の名付け親


グリム童話に収録されている「死神の名付け親」に出てくる死神さんだそうなので、
ロウソク(命のロウソク)と一緒に撮ってみました。

ちなみに画像のロウソクは、話に出てくる息子さんのロウソクじゃありませんよ。

計画停電の時に、普通の長いロウソクと思って買ったら、
間違えて仏壇に供える豆ロウソク買ってしまい、
扱いに困っていたので使ってみました。


参考資料→死神の名付け親(Wikipediaより)
[PR]
by acchi993 | 2011-12-12 22:32 | プレイモービル | Comments(2)

c0006827_2103150.jpg
携帯電話


固定電話から携帯電話へ、そしてスマートフォンと進化していく通信機器。

この間、電車内で携帯電話を使っている人を数えた方が早いぐらい、
スマートフォンを使っている人の多いこと。
すっかり世間はスマートフォンへ移り変わっているのでしょうか。
(たぶん、たまたまスマホ使用者がいっぱいいただけ)

正直、欲しいっす。
スマートフォン。

でもね、携帯電話の契約が副回線になっているので、
主回線の夫の同意がないと換えられないのです。

うえ~ん、買ってー買ってーよ!!(>д<)oヾ
子供のようにダダをこねる今日この頃なのでした。
[PR]
by acchi993 | 2011-12-10 21:22 | へんなの?(雑記とへんなの) | Comments(0)

c0006827_658494.jpg
炎の魔術師


前前記事に使用した「火」を使って撮ってみました。
電気の明かりも温かいですが、「火」の明かりもまた温かい。
っていうか、画像的に温かさより妖しさをお伝えする画像になってしまった・・・
さらに炎の魔術師さんのマントの炎柄がよく見えず・・・

撮っているときは大盛り上がりなんですけど、
ブログにUPすると反省点のいっぱいな画像に~。
でもUPしてしまうw

使用プレイモービル : №3932 炎の魔術師

★この記事は予約投稿ですよ

[PR]
by acchi993 | 2011-12-09 12:30 | プレイモービル | Comments(0)

c0006827_22533838.jpg
商店街の看板


看板とプレモの距離がありすぎて、文字が見えづらいですが、
先日、繊維問屋が集まる馬喰町で開催された『大江戸問屋』に行ってきました。

開催日前日に、某番組で放送するから、人多すぎてお店入れず。
レジが40分待ちとかいって、どこぞのテーマパークかよっって
いうぐらい混み具合な上、ご年配の方々のパワーに圧倒されてしまい、
なんか敗北感を味わって帰ってきたw

次回はゆっくり見たいなあ~www

参考資料→東京日本橋横山町馬喰町問屋街・新道通り会
[PR]
by acchi993 | 2011-12-08 23:50 | 風景?or 観光? | Comments(0)