あっちもこっちも cyoko3.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

撮って、貼るのです。


by acchi993
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧



c0006827_18394853.jpg
見ている


泥棒さんは見ています。
皆さん、手荷物から離れないように。


大分前に撮った画像ですが、
札幌のどこかの立ち喰い蕎麦屋さんに貼ってあったPOP。
c0006827_1840492.jpg
置き引き注意を呼び掛けたものですが、
絵が可愛いからなごんでしまった。

しかし!みなさん手荷物から目を離さないように。
油断したときに、盗られるの多いですから!!
[PR]
by acchi993 | 2012-01-31 06:52 | プレイモービル | Comments(2)

c0006827_17504214.jpg
テーブルの下に


この土日にまた地震。
今度の震源地は山梨、富士の方。

まだ大震災から1年たっていないのに。。。

不安が続く、今日この頃。

最近、お風呂入ったあとすぐお湯捨てていたから、
万が一のために、ためておかないと。

やばいっ、非常食のインスタント全部食べてしまったわっ!
[PR]
by acchi993 | 2012-01-29 17:59 | へんなの?(雑記とへんなの) | Comments(0)

c0006827_21592597.jpg
手をつないで


年末年始、久しぶりに甥にあったのですが、
彼の年齢、2歳だと思ったらもう4歳になっていた。
子供年取るの早すぎ。


そんでもって、今回の画像は甥と一緒に公園に出かけようとしたとき
様子をイメージして撮りました。

家から出て、歩きだそうとしたら、甥が真ん中に来て、
うちの夫とワタシの手をつないでくれました。

これにはびっくり。

なぜなら、甥はもの凄く元気がよくて、外に出たら
もう~テンション上がって、私たちの事を置いて、
走り出すのかと思っていたら。。。

たぶん、お母さん(義妹さん)が日ごろから出かけるとき
手をつないであげているだろうな~、と想像して感動したー。
[PR]
by acchi993 | 2012-01-27 22:34 | へんなの?(雑記とへんなの) | Comments(0)

c0006827_15242914.jpg
白熊さんをバックに


雪の中の白熊さん、寒いんだけど見ているこっちが温まる感じで
とても楽しいです。


★この記事は予約投稿です


続きを見る
[PR]
by acchi993 | 2012-01-22 09:27 | 風景?or 観光? | Comments(2)

c0006827_14542274.jpg
レンズ越し

c0006827_14543582.jpg


iPod touchのカメラで撮影。
う~ん、いまだちょっと扱えなくて困ってしまうw

さて、仕事で使うルーペで妖精さんをのぞいてみました。
ちょっとだけ離してみると、ポッチャリな妖精さんに見える?
(ふっ、気のせいかな)

風邪も落ち着いて久しぶりのブログ更新ですw

それにしても、この時期、マスクしていると温かくていいですね。
でも、ルーペを使うときマスクしていると自分の息で曇って
見えずらいのが難点。
メガネかけている人の気持ちが変わるのでした~。
[PR]
by acchi993 | 2012-01-21 15:05 | にんぎょう/雑貨 | Comments(0)

c0006827_2128945.jpg
円山動物園


札幌から地下鉄にのって円山公園駅で下車して
北海道神宮に初詣に行った帰りに、行ってきました円山動物園。

周りが雪まみれで、どんな感じだろうとさっそく園内散策!

参考資料→札幌市円山動物園

続きを読む(ダラダラレポート)
[PR]
by acchi993 | 2012-01-15 22:30 | 動物 | Comments(0)

c0006827_20292442.jpg
診察


お正月あけて、ひいてしまった風邪。

なかなか治らなくて、特に咳がひどくなってしまって、
止めたくて病院に行ってきました。

皆さんを風邪には要注意。

新年そうそう愚痴ですよ。 続きを読む・・・
[PR]
by acchi993 | 2012-01-15 20:57 | へんなの?(雑記とへんなの) | Comments(0)

c0006827_22462394.jpg
駅のホーム



この間買ったiPod touchの写真加工機能アプリを使って
駅のホームを撮ってみました。
[PR]
by acchi993 | 2012-01-10 23:01 | 風景?or 観光? | Comments(0)

c0006827_1438923.jpg

『北海道神宮』



今年初の札幌。

連休を利用して札幌にやってきました!
ただ今MAX風邪ひきなので、
神様に健康祈願してきますよ。

参考資料→北海道神宮
[PR]
by acchi993 | 2012-01-07 14:38 | へんなの?(雑記とへんなの) | Comments(2)

c0006827_0125824.jpg
ヴィックスヴェポラップとクリネックスローションティシューエックス


新年早々、風邪引いたのか困ったことに鼻水が止まりません。


そんなんで寝るときは、鼻の下&鼻の穴周辺にたっぷりヴェポラップを塗り、
マスクをして寝ることにしております。
結構ぐっすり寝れるのでオススメですよ。

あと、鼻水すすっていると胃腸に入って、具合が悪くなるので、
最近、人の目を気にせず、こまめのかむことにしたのだー!
(周りの人ごめんよ、汚くて)
・・・おかげで今のところ胃腸の調子はいいですよw

でも普通のティッシュでかむとガサガサになるので、
ちょっとだけ贅沢にローションティシューを使っているのでした~。

皆さんも体調くずさないようおきをつけてくださいね♪

参考資料→ヴィックスヴェポラップ(大正製薬HPより)
      →フェイシャルティシュー クリネックス(日本製紙クラシア株式会社のHPより)
[PR]
by acchi993 | 2012-01-05 00:38 | にんぎょう/雑貨 | Comments(0)