あっちもこっちも cyoko3.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

撮って、貼るのです。


by acchi993
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧



c0006827_16572799.jpg
出てくる


ひょえええええええええええええー!
犬が掘ったら、なんか出てきたー!


飼って死んだ小動物、自分の家の庭や土手とかに
埋めたとか言う話を昔話で聞くけど、
今はそういうことしないのかな・・・
[PR]
by acchi993 | 2012-02-26 17:01 | へんなの?(雑記とへんなの) | Comments(0)

c0006827_22135428.jpg
窓のサッシ


画像は、夫の住むマンションの窓のサッシ。(こ汚くてすみません)

見えにくいですが、結露した水分が凍っているのですよー!
すげー!雪国。

ちなみに、ベランダの雨どいから落ちる水も
c0006827_22141953.jpg
凍っております。


外マイナス気温(-4)だから凍るの当たり前ですよねー。

そんでもって、下画像は部屋の掃除しながら、結露をきちんと拭きとる夫。
c0006827_22234859.jpg

妻はというと、防寒していたのですが、冷え症が悪化して
(ワタシが行った日は、結構強く吹雪いたりして、実際の気温より結構寒かった)
体調悪くしたので、夫が掃除するのを見ていたのでした。。。
[PR]
by acchi993 | 2012-02-20 22:38 | へんなの?(雑記とへんなの) | Comments(0)

c0006827_21391156.jpg
トリコ×ワンピースの大雪像


前記事から今回の記事まで一週間もたってしまったけど、
2月11日に見に行った『第63回さっぽろ雪まつり』の画像をUP!!

去年のアニメ系大雪像はサザエさんでして、
今年のアニメ系大雪像は・・・
c0006827_21423811.jpg
トリコ×ワンピース!


アニメ以外にも他に大雪像色々あるんですけど、
ついアニメ系に目がいってしまうのはヲタのサガ?

うんでもって、今年の雪まつりは、期間の途中暖かい日があってせいで、
溶けて壊れた雪像があったようで、あるお知らせ発見(↓)
c0006827_21441650.jpg
そうかー、小松はいないのかー。

う~んでも、トリコ知らない人が見たら「小松」って知らないよな~。
なんて一人で思ってしまったでしたw
(ちなみに小松を見たい方は、参考資料からどうぞ)

参考資料→大雪像制作のようす(さっぽろ雪まつり公式サイト)
[PR]
by acchi993 | 2012-02-20 22:12 | 風景?or 観光? | Comments(0)

c0006827_21445996.jpg
c0006827_21454745.jpg

カピパラ雪像


雪が積もって一瞬なんだかわからなかったが、
看板あってよかったと思った。


今回はプレモなしで、プレモ入り画像は次回載せますw

10日から夫に会いに行くついでに、雪まつりを見てきたのですが、
今年の寒波のせいのか、超さむいっ!
マイナス4度!?
うおおおおおおっ、寒すぎて今回の雪まつりはちょっとだけ見て帰りました!
[PR]
by acchi993 | 2012-02-14 22:46 | 風景?or 観光? | Comments(0)

c0006827_22231898.jpg
なめこ焼きそば


味付けは塩&コショウでさっぱりと。

前記事で使ったなめこはワタシが美味しく頂きました(-人-)

なめこを箸でつまもうとするとつるっと逃げてしまうのが難点と、
白髪ねぎの切り方が雑なのはご愛嬌ということでーw

しかし、~お皿(アラビア)がいいとヘタな料理でもよく見えるなあ~

★この記事は予約投稿です

[PR]
by acchi993 | 2012-02-07 20:30 | 食べもの/飲み物 | Comments(2)

c0006827_2204486.jpg
なめこ


c0006827_221957.jpg
iPod touch(iPhone)のアプリ「おさわり探偵 なめこ栽培キット」をやっていたら、
リアルなめこを食べたくなったので買ってみましたー!

んふんふっ!

あと本家の「おさわり探偵 小沢里奈」も面白くて、
(なめこの「んふんふ」って声がハマる)
つい有料版も購入してしまったぞー!


参考資料→アプリ:おさわり探偵 なめこ栽培キット(なめこぱらだいすなめこ公式サイト)
[PR]
by acchi993 | 2012-02-06 22:40 | 食べもの/飲み物 | Comments(0)

c0006827_1856649.jpg

c0006827_1856639.jpg

c0006827_1856673.jpg

『ガンプラ焼き』


今日はプレモなしで。

御徒町と秋葉原の間にある「2K540 AKI-OKA ARTISAN」に行った帰り秋葉原へ。

駅前にAKBカフェとガンダムカフェがあって案の定行列ができていて、
入れないなあ~とふと店を見たら、ガンプラ焼きなるものが売っていたので購入。

ちなみに、限定のきつねうどん味頼んだら、きちんと油あげとうどんが入って、
しっかりきつねうどんでした!



参考資料→ガンプラ焼き(ガンダムカフェ オフィシャルサイトより)
      →2K540 AKI-OKA ARTISAN
[PR]
by acchi993 | 2012-02-05 18:56 | へんなの?(雑記とへんなの) | Comments(2)