あっちもこっちも cyoko3.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

撮って、貼るのです。


by acchi993
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧



c0006827_705890.jpg
RG1/1 RX-78-2ガンダムVer.GFT


仕事で台場にいったので、やっぱり見てきましたガンダム。
おお~人たくさんいた!
ダイバーシティ出来る前に見たときは、数人しかいなかったのにw

c0006827_7162412.jpg
こちらは(上)アンドロイドのアプリ「レトロカメラ」で撮ったやつ。
見えづらいですが、目が笑っているように見える?
c0006827_7195533.jpg
そんでもって、上の画像は夫へのお土産で買ったお菓子。
本当はワタシの好きなνガンダムのプラモが
売っていたので、買おうと思ったけど、
組み立てるの面倒だからやめたw

参考資料→RG1/1 RX-78-2ガンダムVer.GFT(ガンダムフロント東京:Gundam Front Tokyoより)
[PR]
by acchi993 | 2012-05-31 23:15 | 風景?or 観光? | Comments(0)

c0006827_6594033.jpg
あさり


仕事帰りにスーパーであさりが20%引きだったので購入。

砂抜きしたほうがいいのか店員さんに聞いたら
「砂抜きしておりますが、念のため20~30分してください。」
とのことなので、帰宅後、さっそく砂抜き開始。
c0006827_659396.jpg
雑誌を蓋代わりにして、
部屋を暗くして・・・30分後。

隙間からのぞいたら、にゅっとでました入出水管!

おお~水はき出して、ああ~なんか愛着わいて来ちゃったなあ~
食べるのかわいそうだから、このまま飼おうかな
c0006827_70451.jpg

と思ったんだけど、ふとボールの周りみたら濡れている?

蓋をしたとき、隙間をあけておいたおかげで、
ボールの周りは、出水管から吐き出された水でびしゃびしゃ。
(画像は水拭いた後)

・・・暗く涼しい場所がいいと、漫画部屋のほうに置いてんだけど、
下手すると本棚の方に水かけられるところだった!

ということで、あさりは飼わずに、今度の夕食用に冷凍保存されたのでした♪
[PR]
by acchi993 | 2012-05-31 22:50 | へんなの?(雑記とへんなの) | Comments(2)

c0006827_12581755.jpg

大角玉屋のいちご豆大福

中身の画像はないです。
胃袋に入りました。

ということで東京・曙橋にある
大角玉屋のいちご豆大福頂きました。

さて、話はかわって。
前記事プレモの背景は、
ウチの庭ではありません。
京王のなんたらガーデンの花々。
書くのは忘れた〜
[PR]
by acchi993 | 2012-05-23 12:58 | へんなの?(雑記とへんなの) | Comments(4)

c0006827_1673633.jpg
お花を背景に



我が家のカオスベランダに、植木を買いました。
白い小さいお花が咲くらしいんだけど、
しばらくしたら、カビが咲きました。

・・・orz たしかにカビは白いけどな・・・

★この記事は予約投稿ですよ。

[PR]
by acchi993 | 2012-05-22 16:07 | 風景?or 観光? | Comments(0)

c0006827_16215316.jpg
逮捕


不審人物がいたら通報しましょう。
(下記事の続きの画像ですよw)
[PR]
by acchi993 | 2012-05-20 16:23 | へんなの?(雑記とへんなの) | Comments(0)

c0006827_1662288.jpg
ローアングル


最近の若い子、超ミニワンピの下。
ありゃ~見えても大丈夫なように、
ショートパンツ履いているんだよね?

この間、某駅の超ロングエスカレーターを上がっていたら、
かなり前方に、レースの超ミニワンピの子がいて、
(いや、あれはロングシャツなのか?)
「これみえるんじゃないのか?」
って危うくわたくし、のぞきそうになりましたw
[PR]
by acchi993 | 2012-05-20 16:00 | へんなの?(雑記とへんなの) | Comments(0)

c0006827_1818414.jpg
応援


プレイモービルのfi?ures2でましたね。
乗り遅れたおかげで売り切れ~
今回は女子が欲しかったのに~
(欲しい単品も売り切れ、バイエルンの少女~) orz

でも、妹がプレモランドで買ってきて、
ダブったチアガールと湯上り少女、
あとカンフー使いをくれましたw
(ありがとうね、妹よ)

というわけで、今回の上画像は・・・
№51583 プレイモービル fi?ures (series2) ガールズ チアガール
№52032 プレイモービル fi?ures (series1) ボーイズ ラガーマン
を使って撮影でした。
[PR]
by acchi993 | 2012-05-13 18:37 | プレイモービル | Comments(2)

c0006827_1839753.jpg

黒ビキニ

妹からもらった新作プレモ。
残念ながら、小梅太夫っぽいやつは
ダブらなかったのでもらなかった〜w
[PR]
by acchi993 | 2012-05-04 18:39 | プレイモービル | Comments(4)

c0006827_12342350.jpg
イチゴ


南房総海鮮浜焼き食べ放題といちご狩り・お花畑
という日帰りバスツアーにいってきました。


上画像は、いちご狩りで妹がデカイいちごを
見つけたので撮影したもの。
c0006827_1331673.jpg
一番右が普通サイズのいちご

ガイドさんが「一気にいちごを食べるとそんなに量食べられませんよ」
ってアドバイスくれたのに・・・

やっぱり大量のいちごを目にするとね。
ガツガツ食べた当たり前に苦しくなってはじめて、
貧乏性の自分の呪ってしまったのでした。

しかし、今年は寒さのせいでシーズンがずれ込んだおかげで
私たちにはいいタイミングで練乳いらずのあまーい
いちごを食べられたのでした。

ちなみに、お花畑に咲いている花は、
別料(300円より)金払うと持ち帰りできるの。
お花については妹ブログ参照
[PR]
by acchi993 | 2012-05-03 13:04 | 風景?or 観光? | Comments(2)