あっちもこっちも cyoko3.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

撮って、貼るのです。


by acchi993
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧



c0006827_6492918.jpg
ダイヤ改正


久しぶりのUPの内容は・・・愚痴ですよ♪

ケイオーウ線!
なめんなーwww

今まで特急・準特急・急行・快速・通勤快速・各駅という種類に分かれていた。

先日、にゃんにゃんの日にダイヤ改正したらしくて、
通勤快速が区間急行に変更?
特急橋本行きが増えた?

今までおめにかかったことない特急に乗れるようになったけど、
(ほぼ準特急ばかりだった)

名前がややこしくなった上に
必要なときに乗るのに本数すくなくて不便になったー!

なんだそりゃっ!
[PR]
by acchi993 | 2013-02-26 07:23 | へんなの?(雑記とへんなの) | Comments(0)

c0006827_7184471.jpg
『御守りと袋』


川崎にある『女躰神社』の御守り、とそれが入っていた紙袋。

女性の体にご利益があるという御守。
御守りを入れてくれた袋は、龍神さまに女性が身を捧げる図。

なんでも昔、神社がある付近は二つの大きな川に挟まれ
(今もある多摩川と鶴見川)
洪水に悩まれている村人に心を痛めた女性が自ら身を投げて
龍神さまの怒りを鎮めてくれたそうで。
その女性をまつっているんだそうです。
( ー人ー)
[PR]
by acchi993 | 2013-02-20 07:31 | にんぎょう/雑貨 | Comments(0)

c0006827_9245090.jpg
『読者謝恩図書カード』


通常の図書カードは5,000円買っても5,000円しか使えない。
読者謝恩図書カードは5,000円買うと250円プラスされていて、
お得なのである!

ただし!
大手書店でも売っているのは稀みたいなので、ご注意を。

続き読む?
[PR]
by acchi993 | 2013-02-14 09:24 | にんぎょう/雑貨 | Comments(2)

c0006827_167277.jpg
『窓辺』


分かりにくいですが、外の様子みています。


昨夜また雪降ったけど、
今回は先週みたいな電車も
間引きなしの平常運行。
あーよかったー。

先週は一時間早く出勤して、
さらに通常通勤ルートで避けて、
私鉄に乗って本当によかった。
多摩川渡るために川○駅通っていたら
カオス確実だった。

ちなみに下画像は、近所の川。
c0006827_167273.jpg

他の人に見せたら、そんなに積もってないよだって。
( ´∀`)さすが東京市部w
[PR]
by acchi993 | 2013-02-13 18:36 | へんなの?(雑記とへんなの) | Comments(0)

休みたい(´д`|||) の巻


c0006827_6584045.jpg
雪だるま


ずっと会社のデスクに置いていたら、
黄ばんでしまった雪だるま



雪のせいでJRが朝から運行本数70%に。
やーめーてー
やーめーてー
[PR]
by acchi993 | 2013-02-06 08:20 | へんなの?(雑記とへんなの) | Comments(2)

c0006827_9105828.jpg

『破壊』


今回プレモなしで。

出勤前、スマホの充電器壊しました。

コード伸びている忘れて、
左足引っ掻けてしまった。。。
オヨヨヨヨ( ノД`)…
[PR]
by acchi993 | 2013-02-04 09:15 | へんなの?(雑記とへんなの) | Comments(0)

c0006827_21205282.jpg

『さや付きピーナッツ』


節分用に購入。

炒り大豆苦手だし、これなら蒔いても食べられる!
人から節分にさや付きピーナッツ蒔いてる
と聞いて衝撃受けた思い出が。

ただ年の数食べるには量が足りないのが難点w
[PR]
by acchi993 | 2013-02-03 21:25 | 食べもの/飲み物 | Comments(0)

c0006827_9102963.jpg
『襲撃』


ガイコツ侍?に攻撃されるコウモリ騎士?

c0006827_9102953.jpg
撮影風景


刀の重みでガイコツさん逆さまに。
吊るして刀持たせてはじめて気づいた。
(´д`|||)

追記
改めて画像みたら、ガイコツの角度がおかしくて
いつも載せている画像よりも、物凄く変!
ああ~やっぱりセンス無さすぎ、ワタシクシ

[PR]
by acchi993 | 2013-02-01 09:25 | へんなの?(雑記とへんなの) | Comments(0)