あっちもこっちも cyoko3.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

撮って、貼るのです。


by acchi993
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧



c0006827_21443657.jpg
3DS ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション2


去年、アニメの「ドラゴンボールZ 神と神」を見てDBブームが訪れております。
フリーザ編しか興味ない夫が買ったドラゴンボール完全版をあと9~11残してすべて集めたぞ!

うんでもって、ちょうどやりたいゲームがなかったので買ってみたのだが・・・
・・・甘く見ていた。

アクション下手だから、カードゲームなら余裕だろうと思っていたら・・・
「チャージインパクト」っていうゲージをタッチで止める動作でつまずく。
(対戦相手よりいい感じにゲージを止めて勝利すると必殺技とか行動が有利になるやつ)
これのタイミングが難しくて、なかなか有利に攻撃できないー!!

カードゲームだからのんびりテレビ見ながらや電車の中でできるかなと思ったのに、
こすったり、回したらとか忙しくて集中していないとムリー!

いろんなカード手に入れたり、ストーリー進めるには対戦しなくちゃいけないのに~
今、巨猿ベジータ様戦から先に進めなくて凹んでいるのでした~ orz

あっ、こんなこと書いてますがある意味新鮮で楽しいですwww

参考資料→ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション2(公式サイトより)
[PR]
by acchi993 | 2014-08-26 03:09 | 趣味(漫画・ゲーム・TV等) | Comments(0)

c0006827_17161554.jpg
ルーブル美術館


なんかまだ続く旅行ネタ。
だって見せるリアル友いないんだもの。。。orz

で、ルーブル美術館といえばモナリザ。
でモナリザが飾っている部屋に入ったら・・・
c0006827_17434086.jpg

モナリザの部屋までいくのに人大杉w

続きを読む 
[PR]
by acchi993 | 2014-08-24 17:53 | 風景?or 観光? | Comments(0)

c0006827_19445226.jpg
屋根の上のプレイモービル


ツアーの特典で「ビッグバス(カールージュ)」という名前の
パリの有名建物を巡る2階建てバスの1日無料券(乗り降り自由)がついていたので、
これに日本語の観光案内を聞きながら、町並みを見ていたら・・・
とある公園?に差し掛かったところで・・・

c0006827_207886.jpg
あれ?
c0006827_2073389.jpg
あの白い物体!
c0006827_2075828.jpg
!!!もしかして~!!

c0006827_19471163.jpg
プレイモービルのコックさん~!!∑(°∀° )



嘘~、こんなとこでプレイモービルに会えるなんて!!
ちょうど停留所となっているエッフェル塔から遠くない場所なので、
急いで降りて公園に行ってみたら・・・
c0006827_19472228.jpg

どうやら「Aquarium de Paris Cineaqua(アクアリウム デゥ パリ シネアクア)」
という水族館のオブジェのようでした?
(フランス語読めないから、帰国後調べたんだけど、
やっぱりフランス語だから読めなくてわからんw)


観光に夢中でおもちゃ屋さんに行く余裕がなくて、
プレイモービルを探す余裕もなかったんだけど、
思わぬところでプレイモービルを見れてよかったーーー!

ちなみに、下記の公式サイトにほんのちょっとだけプレイモービルが載っているぞ!
フランス語、英語読める方は読んでみてね♪

参考資料→Aquarium de Paris Cineaqua(フランスの水族館のサイト)
[PR]
by acchi993 | 2014-08-10 20:35 | 風景?or 観光? | Comments(0)

c0006827_21591837.jpg
日清Nouilles Japonaises


自分の中の旬なうちに記事UPするぞ!
というわけで、おフランスのスーパーで見つけたカップラーメンw

中身は日本に帰ったその日にすぐ食べてしまったので、お見せできないので、
下の画像を参照・・・
c0006827_2159859.jpg

しまった!
日本じゃない感を出そうと、外の景色を入れて撮ったら
パッケージ見えないやw

うんでもってお味ですが、4種類あってワタシが買ったのは
「SUKIYAKI(すき焼き?)」「YASAI(野菜)」の2種類。

・・・すき焼きだから、甘いのかと思ったらそんなことない。
日本で食べる日清のスタンダード味とどこが違うのか不明だったw。
いや、一緒に食べたレトルトカレーと食ったから味がよくわからんかったですたwww
[PR]
by acchi993 | 2014-08-06 09:00 | 食べもの/飲み物 | Comments(0)

c0006827_2072173.jpg
おしりを突き出す



おフランスのトイレ、一部のトイレには便座がなかったので、
トイレットペーパー敷いて、便器につかないようにやりましたw



                      この記事は予約投稿でっす♪

日本との比較してみました。続きを読む
[PR]
by acchi993 | 2014-08-04 01:20 | 風景?or 観光? | Comments(0)

c0006827_2249252.jpg

エッフェル塔


40歳になったので、
結婚10年目になったので、
記念に行ってきましたおフランス!


追記:あっ、東武ワールドスクエアじゃないよ。
   本物だからねw
[PR]
by acchi993 | 2014-08-02 22:53 | 風景?or 観光? | Comments(0)