あっちもこっちも cyoko3.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

撮って、貼るのです。


by acchi993
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧



c0006827_1904589.jpg

ドアをはさんで



うちの夫と妹の家の長毛猫。

この写真撮ったあとに、仲良く(猫と)遊んでいたんだね。 と夫にいったら
「遊んでいたんじゃなくて(猫に)通せんぼされていたんだよ(ДT)」だそうです。

なんとかどいてもらおうと色々やっていたらしい。
[PR]
by acchi993 | 2015-07-31 09:35 | へんなの?(雑記とへんなの) | Comments(0)

毛がりのシーズン。巻


c0006827_19183453.jpg
サマーカットな猫


妹の猫2ひき。
夏なので、妹の華麗なるバリカンさばきで
今年もまたサマーカットに。

見るたびに何かに似てると思ってたら
c0006827_19183449.jpg
これだった。
(白熊のくびふり人形 妹撮影)

[PR]
by acchi993 | 2015-07-28 21:16 | | Comments(0)

c0006827_19203810.jpg

カラス団扇

連休中、府中の大國魂神社でやっていた「すもも祭り」に行って来ました。
詳しい説明は参考資料ご覧頂いて、厄除けにカラス団扇を手にいれまして。
c0006827_19203822.jpg


続いて、すももを買おうと露店にいったら、
他にソルダムや桃も売ってました。

すもも祭りだけにすももだけじゃないの?
と思いましたが、ソルダムとプラムもすももでしたw
ちなみに桃ですが、大きくいえばすももと同じ属性のようですが?
細かい分類すると違うような違わないような~?
え~っと、身近な例えをすると、
モンハンでいうところの近距離攻撃武器の大剣と太刀みたいな?
余計分かりにくいかwww

参考資料→すもも祭(大國魂神社のサイトより)
[PR]
by acchi993 | 2015-07-23 09:20 | 風景?or 観光? | Comments(0)

c0006827_95321.jpg

多肉植物に太陽の塔を添えて




多肉植物のかごは以前、妹にもらったやつ。
うんでもって、世話している間に微妙にすき間ができたので、置いてみました。


参考資料→岡本太郎記念館
コップのフチの太陽の塔(株式会社奇譚クラブサイトより)


続きを読む
[PR]
by acchi993 | 2015-07-21 20:05 | へんなの?(雑記とへんなの) | Comments(2)

c0006827_9145865.jpg

番組表


新ドラマが始まるシーズンですね。

足りないです。

うちのレコーダーの3番組同時録画機能なんていらねー!
なんて言ってたのに、足りませんでした。
[PR]
by acchi993 | 2015-07-12 11:55 | へんなの?(雑記とへんなの) | Comments(0)

c0006827_9174211.jpg

ねこあつまる

私信。
妹へ、猫もふらせてください。



・・・おっ、お久しぶりです。
お久しぶりです。
3ヶ月ぶりの更新です。
留守中当ブログを見ていただきありがとうございます。
言い訳するとなんやかんやで更新するのが
なんやかんやでしたw

っか、写真撮るのがめっきり減ったのがブログ更新とまる原因。
新しく買ったカメラとスマホのカメラ!
お前ら高機能過ぎて使えないんじゃー!
おおおおっ!

さて、当ブログには記事ランキングなるものがあるんですが、
一位が自分の予想と違うことに笑いがでますwww
初期の恥ずかしい記事とか見て頂きありがとうございます。

以上、あっちでした

[PR]
by acchi993 | 2015-07-07 12:40 | へんなの?(雑記とへんなの) | Comments(0)