あっちもこっちも cyoko3.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

撮って、貼るのです。


by acchi993
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:お土産 ( 11 ) タグの人気記事



c0006827_00132763.jpg

プレイモービル5箱

妹がお土産にプレイモービルくれました。
クロアチア行く途中のドイツで買ってきてくれたのです。

何年か前にスペインで買ったエアガムボーイみたいな
c0006827_00132946.jpg

面白いやつ期待していたんですけど、
最近プレイモービル全く買ってなかったので
これはとても嬉しいでふ♪嬉しいですw

ちなみにクロアチア土産はマニキュア。
買ってきてくれてありがとう。

あと妹の旦那さん、チョコレートありがとうですwww
c0006827_00224543.jpg


[PR]
by acchi993 | 2016-07-20 00:03 | プレイモービル | Comments(0)

c0006827_19203810.jpg

カラス団扇

連休中、府中の大國魂神社でやっていた「すもも祭り」に行って来ました。
詳しい説明は参考資料ご覧頂いて、厄除けにカラス団扇を手にいれまして。
c0006827_19203822.jpg


続いて、すももを買おうと露店にいったら、
他にソルダムや桃も売ってました。

すもも祭りだけにすももだけじゃないの?
と思いましたが、ソルダムとプラムもすももでしたw
ちなみに桃ですが、大きくいえばすももと同じ属性のようですが?
細かい分類すると違うような違わないような~?
え~っと、身近な例えをすると、
モンハンでいうところの近距離攻撃武器の大剣と太刀みたいな?
余計分かりにくいかwww

参考資料→すもも祭(大國魂神社のサイトより)
[PR]
by acchi993 | 2015-07-23 09:20 | 風景?or 観光? | Comments(0)

c0006827_2113348.jpg
西光亭のクッキー


以前からパッケージが可愛くて欲しかった&食べたかった西光亭さんのくるみクッキー。

たまたま寄ったエキュート品川に出店されていたので即購入。
(出店は2011年8月1日~31日までです)

うんでもって、さっそく食べてみたところ美味しいのだが、食感にビックリ!
クッキーであって、クッキーにあらず。
サクっていうか、口の中でコナコナ崩れて消えてしまって面白い!

ちなみに、食べるとき口の周りが白くなるので、ちょっと注意が
必要なのでしたwww

参考資料→西光亭
      →エキュート品川
[PR]
by acchi993 | 2011-08-29 21:36 | お菓子 | Comments(0)

c0006827_9361450.jpg

c0006827_9361440.jpg
秋田こまちちゃんクッキー


Kさんありがとう!
彼女がくれる秋田土産は毎回かわいい!
[PR]
by acchi993 | 2011-08-19 09:36 | へんなの?(雑記とへんなの)

ヤクルトみたい。の巻


c0006827_827069.jpg
ソフトカツゲン


北海道限定?の乳酸飲料。
参考資料とかは後日更新します。追記しますた。
朝っぱらから人の天気画像貼ってたら会社遅れそう~
(雨のおかげで電車遅れて間に合った)

参考資料→カツゲン(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より)
[PR]
by acchi993 | 2010-04-12 08:28 | お土産 | Comments(2)

お土産シリーズ3。の巻


c0006827_859023.jpg

あられんこ


Kさんお土産ありがとう!
という訳で、今回のお土産は秋田の。
ワタシが頂いたのはしょっつる(魚醤油)味。
秋田土産は美味しいのばかりだ!
(他の地方のも美味しいデスよ!)

あと名前が可愛いなあ〜(´∀`)

参考資料→海鮮あられ あられんこ(株式会社秋田いなふく米菓WEBサイトより)
[PR]
by acchi993 | 2009-08-27 08:59 | へんなの?(雑記とへんなの) | Comments(2)

お土産シリーズ2。の巻


c0006827_8524149.jpg

台湾のお菓子 鳳梨酥


厚さ2.5センチぐらいのパイナップルジャム入りクッキー?
はたまたケーキかは不明。
とりあえず、子プレモと比較。
味はおいしいデスよ。

今回はこの場を借りて、
いつもおやつにお菓子ありがとうございますw

追記:上のお菓子、調べましたら『鳳梨酥』という台湾で有名なお菓子でした。
    パイナップルのケーキだそうです!

参考資料→鳳梨酥(Wikipediaより)
[PR]
by acchi993 | 2009-08-27 08:52 | へんなの?(雑記とへんなの) | Comments(2)

お土産シーズン。の巻


c0006827_847664.jpg

お城の人形焼き


どこのお土産聞くの忘れました。
見慣れない形なので食べる前に撮影。
ちなみに背景は青空をイメージしたの
ではなく、机の上が散らかり汚いので
青ファイルで隠したから。


※コメントありがとうございます。
お返事お待ちください(-人-)

[PR]
by acchi993 | 2009-08-25 08:47 | へんなの?(雑記とへんなの) | Comments(2)

秋田のお土産。の巻


おやつに、MKMKさんから秋田土産を頂く。
会津のつぎは、秋田に行ってみたい~。
c0006827_22511079.jpg

秋田のキャラクター『なまはげ』。
年末子供たちはよく泣かされているけど、
このお土産に描かれているなまはげが家にきたら、喜ぶ~(>∀<)
c0006827_22475439.jpg
この画像のお土産はすべて秋田土産。
おいしく頂きました~ん。

MKMKさんスゲーありがとう!!の秋田土産→ 
[PR]
by acchi993 | 2005-08-31 22:57 | お土産 | Comments(0)

ビバッ!秋田!!の巻


MKMKさんに秋田土産をいただきました。
c0006827_23312238.jpg
秋田なまはげ チョコクランチ
・・・すばらしい。とても素敵なパッケージ。
前に載せたなまはげクッキーといい、このチョコクランチといい。
なまはげ菓子の美味いこと美味いこと。
そして、次なる菓子は・・・↓
c0006827_2334917.jpg
銘菓 秋田美人
中身、萩の月みたいな生地で中にジャムとクリームの2種類。
またこのパッケージがなんとも・・・(^^)

ああ~、MKMKさんありがとう!!
c0006827_23141099.jpg
     ↑中身の画像です。なまはげお菓子は、
ウエハースの中にチョコクランチが入っているの。
[PR]
by acchi993 | 2005-04-07 23:40 | お土産 | Comments(0)