あっちもこっちも cyoko3.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

撮って、貼るのです。


by acchi993
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:ガーデニング ( 21 ) タグの人気記事


予定、結果。の巻


c0006827_965494.jpg
チューリップ
予定→薄いピンク結果→濃いピンク何故? (。´・ω・)?

[PR]
by acchi993 | 2016-04-04 07:21 | てきとー植物栽培 | Comments(0)

c0006827_9191645.jpg

チューリップ アンジェリケ

去年の11月に植えた八重咲きチューリップが咲いてきました。

・・・が!

2015年3月8日 白い蕾が見えてきた♪
c0006827_9191641.jpg


2015年3月19日 うっすらピンクになってきた!
c0006827_9191693.jpg

他の蕾もピンク♪

c0006827_9191686.jpg

たしかパッケージ写真も薄いフリフリのピンクだったから
楽しみ~♪





2015年3月23日 (-_-)


c0006827_9191681.jpg

 orz

なんだよこのどピンク。

どす黒いチューリップと一緒に植えたからかな・・・。


[PR]
by acchi993 | 2016-03-23 22:37 | てきとー植物栽培 | Comments(2)

c0006827_9172542.jpg

クロッカス


紫の花のやつ。


c0006827_9172533.jpg

我が家のカオスベランダガーデンにある

アイビーとツルニチ草の陣地バトルが

繰り広げられている鉢に、

無理やり植えたクロッカスがこっそり咲きました♪

c0006827_9172585.jpg


もう片方の隙間に植えたほうはまだです。

頑張れクロッカス!

[PR]
by acchi993 | 2016-03-09 09:17 | てきとー植物栽培 | Comments(0)

c0006827_1945656.jpg

『岡本太郎アートピースコレクション「若い夢」』


京王新宿百貨店のどこぞの階のエレベーター前にあった
ガシャポンで出したやつ。
妹の提案で植木において見ましたw

これ置いたことで、なんとなく殺風景だった
我が家の植木もなんか明るい感じに!
(水あげ忘れて萎れた多肉は後日元気になりましたw)

部屋に飾るのもいいけど、違う感じで気に入ったので、
他に出した縄文式土器もかざっているのでした〜。

参考資料→岡本太郎アートピースコレクション(㈱海洋堂ホームページより)
[PR]
by acchi993 | 2014-10-23 19:04 | にんぎょう/雑貨 | Comments(0)

c0006827_9213172.jpg

c0006827_9213181.jpg
『多肉植物の盛り合わせ』




妹が多肉植物をくれるっていうから、ちょこっとだと思ったら、
画像のようにかご一杯もらいましたw

うちと違って日当たりいいから、すごく増殖するらしい。

それにしても・・・これ枯らしたら怒られるのかなw
[PR]
by acchi993 | 2014-10-08 21:57 | てきとー植物栽培 | Comments(2)

c0006827_22293748.jpg
IKEAの小物入れ


この間の日曜日、IKEA立川に行って、左の小物入れを購入。
手すりにかけられて便利です。

ちなみに、右のは5年前ぐらいに西船か新三郷のIKEAで買いました。


参考資料→<ASKER 小物入れ(IKEAホームページより)

続きを読む(相変わらず確認しないアホの話です)
[PR]
by acchi993 | 2014-09-23 23:16 | にんぎょう/雑貨 | Comments(0)

c0006827_19441864.jpg
眺める



今年のシマトネリコ黒胡椒問題は、予防のおかげでまだ大丈夫。

だが、昨年からとある問題に直面している。
というか見なかったことにしようと思っている問題がある。

それは「コガネムシがはいっちゃった問題」である。



虫が嫌いなかたはスルーしてください。
あやつの尻だけ写っています。
あと、やたら長文ですw

More
[PR]
by acchi993 | 2014-07-21 21:08 | てきとー植物栽培 | Comments(0)

c0006827_19283524.jpg
スプレーがけ


・・・2度の失敗をうけて、
「今年こそはあいつらを寄せ付けない!」

ということで、トネリコさんの葉の裏にこまめに
(10日~14日に1回w)

予防の虫除けスプレーがけをしたおかげか、
今年はまだ「黒胡椒」が床に落ちていないのでしたw


関連記事→やっぱり予防だ大事なんだっ!の巻
      
      →やっぱりやっぱり予防は大事なのでした。の巻
[PR]
by acchi993 | 2014-07-06 19:42 | てきとー植物栽培 | Comments(0)

c0006827_23144258.jpg
青虫の正体


久しぶりのプレモ画像です(汗)。

世間では天災が起こって不安を掻き立てる今日この頃。
皆様、被害に遭われた方お見舞い申し上げます。
それ以外の皆様もどうぞお気をつけ下さい。



さて、8月末。
我が家のシマトネリコちゃんに、また緑の悪魔が orz
今度は、一匹だけ。
長さ2センチ、太さ0.5センチの黄色い角か尻尾みたいなのがあるやつ。


で以下、無駄に長い文になります。(読み飛ばし可)

続きを読む
[PR]
by acchi993 | 2013-09-03 23:34 | てきとー植物栽培 | Comments(0)

c0006827_981743.jpg
『キノコ』


食えないやつが生えました
(´`|||)ドヨーン
[PR]
by acchi993 | 2013-06-26 09:08 | へんなの?(雑記とへんなの) | Comments(2)