あっちもこっちも cyoko3.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

撮って、貼るのです。


by acchi993
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


c0006827_9361450.jpg

c0006827_9361440.jpg
秋田こまちちゃんクッキー


Kさんありがとう!
彼女がくれる秋田土産は毎回かわいい!
[PR]
by acchi993 | 2011-08-19 09:36 | へんなの?(雑記とへんなの)

お土産シリーズ3。の巻


c0006827_859023.jpg

あられんこ


Kさんお土産ありがとう!
という訳で、今回のお土産は秋田の。
ワタシが頂いたのはしょっつる(魚醤油)味。
秋田土産は美味しいのばかりだ!
(他の地方のも美味しいデスよ!)

あと名前が可愛いなあ〜(´∀`)

参考資料→海鮮あられ あられんこ(株式会社秋田いなふく米菓WEBサイトより)
[PR]
by acchi993 | 2009-08-27 08:59 | へんなの?(雑記とへんなの) | Comments(2)

秋田のお土産。の巻


おやつに、MKMKさんから秋田土産を頂く。
会津のつぎは、秋田に行ってみたい~。
c0006827_22511079.jpg

秋田のキャラクター『なまはげ』。
年末子供たちはよく泣かされているけど、
このお土産に描かれているなまはげが家にきたら、喜ぶ~(>∀<)
c0006827_22475439.jpg
この画像のお土産はすべて秋田土産。
おいしく頂きました~ん。

MKMKさんスゲーありがとう!!の秋田土産→ 
[PR]
by acchi993 | 2005-08-31 22:57 | お土産 | Comments(0)

ビバッ!秋田!!の巻


MKMKさんに秋田土産をいただきました。
c0006827_23312238.jpg
秋田なまはげ チョコクランチ
・・・すばらしい。とても素敵なパッケージ。
前に載せたなまはげクッキーといい、このチョコクランチといい。
なまはげ菓子の美味いこと美味いこと。
そして、次なる菓子は・・・↓
c0006827_2334917.jpg
銘菓 秋田美人
中身、萩の月みたいな生地で中にジャムとクリームの2種類。
またこのパッケージがなんとも・・・(^^)

ああ~、MKMKさんありがとう!!
c0006827_23141099.jpg
     ↑中身の画像です。なまはげお菓子は、
ウエハースの中にチョコクランチが入っているの。
[PR]
by acchi993 | 2005-04-07 23:40 | お土産 | Comments(0)

秋田展。の巻


c0006827_20153333.jpg
MKMKさんが渋谷で「秋田の物産展やってる」と教えてくれたので行ってまいりました。
なんと目玉?は画面の右にある「なまはげとジャンケン大会」。
なまはげって子供泣かすのが仕事じゃ・・・とも思いながらも行きました。
(でも自分こどもじゃないし・・・頭が子供だから大丈夫か!)
が!時間が悪くてやっていませんでした(><)残念っ!
仕方ないので横手やきそばで気分転換。うまうま
c0006827_2016599.jpg
横手焼きそば
本当は稲庭うどんが食べたかったのに、
レジが混み混みのおかげで、食べるの断念の残念!

c0006827_20162234.jpgちなみに、これもMKMKさんのお土産
インスタント「横手やきそば」
なんと!目玉焼きつき。中々うまい。

参考資料→焼きそばのまち、横手へようこそ
[PR]
by acchi993 | 2005-01-23 20:18 | 食べもの/飲み物 | Comments(0)

秋田土産。の巻


お土産って悩みますよね~。
私が求めているお土産は、
「味がよくて、その土地柄・名産がつよく出ている」
ものですが、なかなかそういうのなくて・・・。
でも、いつもMKMKさんからもらう秋田土産は、
私が求めているものなのです!!
・・・というわけで、載せてみました。
c0006827_1144943.jpg
スナック菓子・饂飩乃郷 稲庭
私の好物の稲庭うどん!!
ああ~ん、本場で食べたい・・・。
c0006827_117124.jpg
秋田なまはげクッキー

c0006827_11101755.jpgc0006827_1175765.jpg










ちなみに、右は袋から出したクッキー。
可愛い~♪
こわ~い、なまはげもこれなら怖いくないよ♪
[PR]
by acchi993 | 2005-01-15 11:16 | お土産 | Comments(0)