あっちもこっちも cyoko3.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

撮って、貼るのです。


by acchi993
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


c0006827_714797.jpg
黄色い花


今回の画像は、思いっきり春っぽいやつです。

なんか京王フローラルガーデン・アンジェ行って撮った画像の記事が
なぜか非公開にままになっていたので(公開し忘れていただけ)
今頃載せます。



c0006827_721798.jpg


ああ、いつのまにか12月。
紅葉狩りいかないで、モンスター狩りばかりだな・・・w
[PR]
by acchi993 | 2013-12-02 21:29 | 風景?or 観光? | Comments(0)

c0006827_8485696.jpg
『カサブランカのつぼみ』


皆さま、しばらくぶりのブログ更新です。
私事ですが、今悪魔と闘っておりまして、
忙しくて更新できませんでした。
(まだ一巡目)
お許しを。(。>д<)ゴメンナサーイ


さて、しばらくぶりの画像は・・・
実家で栽培した西洋の百合ことカサブランカのつぼみ。
(画像は横むきを縦に直しました)
ブログに載せるタイミング逃した画像ですが・・・
このつぼみ、デカイですw
茎もなんか枝レベルの太さwww


c0006827_8495721.jpg
更に、花瓶に入れたら倒れるので、
植木鉢にいれて更に炭いれて
倒れ防止対応しないといけない始末。
(画面左の小さい百合は日本の百合)

更に更に!
暑さのせいで、つぼみがみんな開花して、
香りのキツさ半端ない!
狭い我が家のリビングダイニングが
この香りが充満して、香害になっとる(´x`|||)

しょうがないので、夜は漫画部屋に隔離。

狭い我が家には向いてないんだと実感したのでしたw
[PR]
by acchi993 | 2013-07-29 08:47 | Comments(4)

c0006827_1673633.jpg
お花を背景に



我が家のカオスベランダに、植木を買いました。
白い小さいお花が咲くらしいんだけど、
しばらくしたら、カビが咲きました。

・・・orz たしかにカビは白いけどな・・・

★この記事は予約投稿ですよ。

[PR]
by acchi993 | 2012-05-22 16:07 | 風景?or 観光? | Comments(0)

c0006827_15314160.jpg
花束


「さあ~、どんな風に生けようかな♪」
お花を買うとうきうきする♪


赤や黄色の花を買うつもりが、水色もいいなあ~ということで、
下画像を花を買いましたが・・・
c0006827_15315994.jpg
花の名前忘れた


カタカナ名前の花の名前っておぼえられないんだよな~。



☆この記事は予約投稿となっております
[PR]
by acchi993 | 2012-03-07 15:31 | へんなの?(雑記とへんなの) | Comments(0)

c0006827_17461471.jpg
薔薇と剣


以前、本棚を新しくするときに一時的にプレモを
かごに収納していた。

そんで棚に戻すときにかごから取り出したら、
下画像のように偶然、薔薇の植木?に剣がハマっていた。

なんか個人的に気に入っているので、
それ以来、ずっとそのまま飾っているのでありました♪

c0006827_17523658.jpg

[PR]
by acchi993 | 2011-11-27 17:53 | プレイモービル | Comments(0)

c0006827_21511959.jpg
花いらんかね~


おじさんの素敵な生演奏をバックに
新鮮なお花を販売する花屋さん。


さて、せっかく妹の家にいたので沢山あるプレモ使って
撮影しようとしたのだが、
猫と一緒にいるの楽しかったので、数枚しか撮影できなかったー!
ワタシのと違って妹のは古いプレモとかあるから、撮影したかったんだけどなあ~。
ローマ兵や海賊たち借りてくればよかったな~


使用プレイモービル : №3384 南米の陽気なおじさん
               №4597 スペシャル 花屋さん
[PR]
by acchi993 | 2011-09-07 09:30 | プレイモービル | Comments(2)

c0006827_7404191.jpg
生け花


この画像は、2月3月に撮った画像でして。

たしか、この時期に実家がある駅近くに露天の花屋さんがあって、
そこの花が某有名花屋さんより安くて(ガーベラ10本で300円)、
おかげで花を生けるのにハマっていたのですが、
しかし、華道を習っている訳でもないので、センスよく生けるのが難しい!

という記事を載せるつもりでしたが、すっかり忘れて今日載せる。

そんでもって、今はというと、なかなか実家の露天花屋さんには行けないのですが、
よそのお店で気に入ったお花を買ってきて生けてます。

が!この間ニゲラ(http://www.hana300.com)を飾っていたら、
最近の暑さでつぼみがあっという間に
開花して、一週間も持たずに散ってしまう。
さらに、白い綿毛ついている?
とよく見て見ればカビだった!!

参考資料→ニゲラ(「季節の花300」さんより)
[PR]
by acchi993 | 2011-06-27 06:27 | へんなの?(雑記とへんなの) | Comments(2)

c0006827_85187.jpg

スイートハート


白い花のお名前です。

夫には上記の名前で呼ばれたことありませんからw
[PR]
by acchi993 | 2010-05-26 08:51 | へんなの?(雑記とへんなの) | Comments(0)

c0006827_21385372.jpg
散策Ⅲ


しつこくてすまんです。
最近のどんより天気で沈んでいるみなさんに
花のさわやかを与えたくて、
昭和記念公園のイベントで撮った画像UP♪

散策Ⅰ 散策Ⅱ
[PR]
by acchi993 | 2010-04-27 21:45 | 風景?or 観光? | Comments(2)

c0006827_21253933.jpg
散策Ⅱ


ちょっと「コロボックルのイメージ」で撮ってみました♪

っていうのは「今!思いついた」ことで、
ただ苔と花がいい感じだったので、プレモ置いて撮ってみました!!


『散策Ⅰ』
[PR]
by acchi993 | 2010-04-22 21:30 | 風景?or 観光? | Comments(0)