あっちもこっちも cyoko3.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

撮って、貼るのです。


by acchi993
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:食べもの ( 15 ) タグの人気記事



c0006827_16364590.jpg

フクロウケーキ
ケーキは別売りです



たまたま行った巣鴨で
見つけたフクロウカフェに行ってきました~!



参考資料→なし

レポート動画と画像すこしあり。
[PR]
by acchi993 | 2015-11-23 17:54 | 食べもの/飲み物 | Comments(2)

c0006827_1426646.jpg
紀の国屋のあわ大福


なんか「すっごく餡子が食べたい」と言ったら、
妹と母が画像のやつをおすすめするので買ってみました。

やばい!ハマったw
あまじょっぱくてうまい!
数個食べたい!

でも、日持ちしないからたくさん買えないのか欠点w

参考資料→和菓子 紀の国屋
[PR]
by acchi993 | 2015-03-01 14:41 | お菓子 | Comments(0)

c0006827_8522137.jpg

『クリームパスタ』


「ちゃんぽん?」
と夫に言われしたが、
これ(画像のやつ)はクリームパスタです!

具材のせいか、またはお皿のせいか。
う~ん( ´`)、やっぱり作っている人のせいかーw
[PR]
by acchi993 | 2015-02-18 08:52 | 別のものに見える | Comments(0)

c0006827_20375040.jpg
ペコちゃん焼き ピロシキ味


かなり昔ブログにも載せた神楽坂にある不二家限定のペコちゃん焼き。
今回はピロシキ味なるものを購入。
おいしいですが、正直油で揚げたらもっとおいしいかとwww

c0006827_20375024.jpg
袋あけたら、ペコちゃんたちに睨まれたwww
(目の気泡の具合でそう見えた)



参考資料→ペコちゃん焼 (不二家 飯田橋神楽坂店)
[PR]
by acchi993 | 2015-01-25 20:49 | へんなの?(雑記とへんなの) | Comments(0)

c0006827_911368.jpg
『丸い物体』


コメントありがとうございます。
お返事は近日中にします( ´△`)オマチヲ


さて、今回の画像はホットケーキと言う名のパンケーキです。

(甘いか甘くないかで違うとか書いてあったから、
大した差はないよね?)

で、最近のパンケーキブームに乗っかって、
休日の朝からお洒落に食べようと、
一枚一枚焼いてたらんだけど。。。

2枚焼いたところで、めんどくさくなった。
焼いたそばから冷めるし。

だから鍋に入れて焼いてみたら、いい感じに焼けた!

c0006827_9113698.jpg
余った生地で適当に焼いたやつ


うんでもって、2週間後にもう一度焼いたら、焦げてしまって、
別物になったのが、今回の画像。。。

・・・もう2年ぐらいは作るのやめるわ。
[PR]
by acchi993 | 2013-11-25 09:19 | 食べもの/飲み物 | Comments(2)

c0006827_95727.jpg
『和風ぴーかんなっつ』


妹からもらったどこぞのお土産。
しょっぱくて甘くて不思議な味ですw
(おいしかったですよ)

が、これってどこのお土産なのか聞くの忘れたw


参考資料→和風ぴーかんなっつ(サロンドロワイヤルさんのHPより)
[PR]
by acchi993 | 2013-09-07 21:04 | お菓子 | Comments(2)

c0006827_2051882.jpg
だるま弁当


車内販売で買った「だるま弁当」。

子供のころは、山菜の煮付けや煮豆というモノ全般が好きでは無かった。
でも、大人になってやっとおいしさがわかったんだ。

久しぶりに食べた「だるま弁当」はとてもおいしかったのだった!

参考資料→だるま弁当(たかべん 株式会社高崎弁当さん)
[PR]
by acchi993 | 2013-07-14 21:01 | 食べもの/飲み物 | Comments(2)

c0006827_9533654.jpg

『富士屋ホテルのクッキー』


久しぶりの更新ですみませーん セーン・・・

ちょっとのんびりびりびりしておりました。(汗)

箱根行った妹からもらったお土産。
なんか一部意外に硬くてやつがあってびっくりw

参考資料→富士屋ホテル(富士屋ホテルチェーン公式サイトより)
[PR]
by acchi993 | 2013-05-20 07:26 | お土産 | Comments(0)

c0006827_21131863.jpg
『サーティワンアイスクリームダブルカップ×2』


左のカップがティー&アップルとブラッドオレンジパッションソルベ
右のカップがチョコレートラズベリートリュフとホッピングシャワー

ダブルを頼むとき、どんな組み合わせにするかとても悩むんだよーw
悩んで悩んで結局上のやつにしてしまった。
次回買うときはもっと考えて買いたい。

参考資料→B-R サーティワンアイスクリーム
[PR]
by acchi993 | 2012-09-15 11:45 | お菓子 | Comments(2)

c0006827_18544739.jpg
キリン 一番搾りフローズン生


東京・丸の内にある三菱1号館美術館で開催中のバーン=ジョーンズ展を
見に行ったのが、それはそれはクソ暑いお昼すぎだったので、
(家でダラダラしていたら、暑さMAXの時間なってしまった orz)

癒しを求めて、大手町で期間限定で開催中の『一番搾りFROZEN GARDEN』に
行ってきました!
c0006827_18552216.jpg
泡がちょっとシャリシャリして面白い。
ただ、形がちょっと個人的にイヤーwww
c0006827_18553827.jpg
ちなみに、画像のたべものはポピュラーなやつなんだけど、
ちょっとおしゃれなおつまみもあって楽しいデス


イベント気分で軽く飲めて楽しかったでした♪


参考資料→ジョーン・バーンズ展(三菱1号館美術館)
      →一番搾りFROZEN GARDEN(KIRINビール)
[PR]
by acchi993 | 2012-08-07 19:16 | 食べもの/飲み物 | Comments(0)